スポンサーサイト



焼き鳥やと魔法のランプ

高校時代の友達とご飯を食べに行きました。

その人は高校在学中から「卒業したら兄と焼き鳥屋をやる」という夢があり、学校に通いながら地元の焼き鳥屋さんで修行する毎日でした。

学校でアルバイトは禁止されていたため学校には内緒で。

そしてバイト先では沢山働かせて貰えるように「学校には行っていない」と伝えてあり、かなりハードな学校生活を送っていました。

もうホントいつ寝てるんだろう的な。

今日聞いた話では8月4日にとうとう店をオープンするらしく副店長の肩書きの名刺を渡されました。

ほとんどの人が進学や就職という道に進む中でこういうチャレンジャーな道を歩む人もいるのだなぁ、と思ったり。
どちらが正しいかなどはありませんが間違いなく後者の方が茨の道ですよねぇ。

本人も物凄く不安らしく。
でもとりあえずはちゃんと色々考えて過ごしているようで安心しました。
・・・人の事を考えていられる状況ではないのですが(´・ω・`) …テストどうしよう

かと思えば卒業間近でようやく採用してもらった、せっかくの仕事を無断欠勤してる人もいるし。。。
焼き鳥屋を始める友達と、その人が働いているはずの店にご飯を食べに行って注文の時に「○○くんいますか?」と聞いたら「いません」との事。

食事中に「○○がこの前来た時もいなかったらしいよ」などと話して、お会計の時に「○○くんはいつ仕事はいってますかね?」と聞いたら

「・・・・○○は暫く無断欠勤しておりまして;;」

あー、まぁそんな奴だけどね。
ストレスで血便が、とか聞いてたから心配してたけど。。。そうかそうか。
連絡もつかないし;;
もうちょっと頑張れなかったのかなぁ。
いや、まだ今からでも手遅れではないかも、だけど。




公の場での個人的メモ
えーっと8月の4,5と15はバイトの休み貰わなきゃ。


暇で暇で仕方なくて普段なら絶対に出てきてほしくない主に台所に生息する黒いカサカサした生物も今なら暇潰しになるから出来てもいいかなってくらい暇な時に皆さんは何をするんでしょう。
因みにどんなに暇でも黒い例のアレには出てきて欲しくありませんね。

ん。暇なんです(>ヮ<)ノ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大人は大変そうですねぇ。
私は親のすねをかじっている、ガキですので、
そう言う、苦労している人に対して、何も言えませんねぇ。

私は受験のとき以外苦労せずに生きていきたいです。
無理ですねorz

じ~んせ~い~ ら~く~あ~りゃ
く~もあ~る~さ~♪

暇なのでしたら、パワプロのペナントやマイライフを
やってみてはいかがですか?

ペナントをやっていれば、好きな選手や好きな球団ができたりして、
もっと、野球を楽しめるかもしれませんよ。

パワプロだけではなく、現実のプロ野球も捨てたものではないですよ~

好きな球団を持つと、野球の見方も変わってくるので、
持つととても楽しいですよ。

そのときは是非、ソフトバ(ry

【2006/07/22 21:43】URL | 邪龍 #qUmJ.ZJQ[ 編集]

まだ大人ではないですけどねw;
遠い未来のことだとおもっていたら本当にすぐこういう時期が来てしまいます。もうホントはやいですw
私は受験のときも苦労せずに生きている奴ですよーw
暇なのでシールオンラインやってます^^;
野球は・・・んー。面白くない訳ではないのだけど。。;;

【2006/07/23 11:33】URL | 庭球 #-[ 編集]

在学中にアルバイト・・・タフですね。10代で副店長・・・・波乱万丈ですね。
今の時代、進学→就職も必ずしも楽とはいえませんが

・・・・そういえば団塊の大量退職とか少子化やら今は結構楽かもしれませんね。。

個人的メモって^^;

ヤクルトを推薦しますw

【2006/07/24 19:42】URL | 水鏡  #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/104-5d5f6322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

