


悩むって良い事だと思うのです。
特に対人関係での悩みは乗り越えたり改善したりした時にとても素敵な事になるのだと思ったのです。

インターネットは現実世界と仮想空間の中間のような世界というイメージです。
もちろん現実なのですがイメージ的に。
そんな現実とも仮想ともいえない世界で悩み成長できたら、それはもう儲けモノですよね。
人と会話してるのに実際には画面を眺めてるだけ。
画面を眺めてるだけなのに確かに人と繋がってる。
そこではどんなに面倒臭い事が起こっても断ち切ろうと思えばいつでも断ち切れる逃げ道があるし、ぶつかろうと思えば現実では稀有なほど本気になった感情同士でのぶつかり合いができる。

要するにインターネットでの人との会話は現実よりリスクが小さいけれど現実よりも大きな経験をできるのかな、と思ったのです。


私達くらいの世代の子供はまだまだ今の内に沢山悩み苦しみましょう。おー。


来週からテスト開始。はやく夏休み始まれー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/108-34abd8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

