スポンサーサイト



へこたれベーシスト

~追伸~
次の更新にはバトンバトンバトン・・・っと。よし忘れない。たぶん。
~追伸終了~

けっこう前の話なんですけど学園祭でのライブに参加する事が正式に決まりました。

いえ。

・・・決まってしまいましたorz

ていうか何時の間にか軽音部の人数が15人くらいになってて全然把握できてません。

あんた誰だっ!な人がドンドン増えて申し訳ない。。。

人の顔と名前おぼえるのが本当に苦手なのでバイト先でも未だに「あっちは自分の事を知ってるけど自分は知らない人」ばっかりです。困った困った。。。

話を戻しまして学園祭なのですが。

全然練習してません;;

正直「どーせ企画倒れだっつーの♪」と心の中で思ってました故に。

だいたい初めて3ヶ月くらいでライブって。。。早くないかなコレ。

一応「車輪の唄」と「天体観測」とあと何かもう一曲な感じです。BUMP以外を。そのもう一曲はムリとして、この2曲はどうしても仕上げなきゃならないみたい。

しかもベース上手い人に聞いたら天体観測って凄い難しいらしいですね。

どうもベースが主旋律な珍しい曲らしく。よく分かんないですけど。

車輪の唄も・・・ギターが静かだから普通の曲よりベースのミスが目立つとか。

あと覚えるのがダルイとか。

「楽譜暗記するのってこんなにダルイのか;;」と思いながら練習してたので、これが覚えにくい系統の曲ってのは救いでした。

色々と話したのですが一番耳と心に残っている言葉は「この選曲は初心者にはミスチョイスだね♪」の一言でした。

てか天体観測をやるって決まったの4日前くらいです。

さらに3日前にボーカルの人が「ちょっとベースやってみたい」と言い出してベースを強奪していきました。

(3日前)
  「明日返すから♪」

こうなる事は分かってました。本当にありがとうございます。

いやしかししかし。ベースが家にあったとしても練習してたかどうかは(ry

アビス廃プレイ中なのです^^;

1日でユリアシティまでいきました。プレイ時間13時間です。どうしようもない人ですねorz

久しぶりに一日中ゲームしてたら頭イタくてorz

次の日(今日)のバイトは嘔吐感との戦いでした。ま、途中から治って良かった^^;

で、で。

話がいったりきたりですが。

天体観測のベース音が全く聞こえない(どうも私はベースの音を聞き取る能力が常人より低いらしいです)ので良質なヘッドフォンを買っちゃいました。

なんと!

約15000円。

今まで使ってたのが1500円くらいのだったので音質10倍?

ペンタブ(約10000円)以来の一万超えです。おめでとう。

まぁ高頻度、年単位で使うモノだから無駄な買い物じゃないはず。

問題は肝心のベース音が聞き取れるかどうか。

じっくり聞いてみてそれでも駄目なら諦めますorz

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/126-71968c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

