スポンサーサイト



明らかにオマエはセブンスエックス!

洋服店にて。

明らかに3Lサイズの婦人「自分の服のサイズが分からないんですけど普通はどのくらいなんですか?オホホ」

店員「普通はMでございますね。ただしそれがお客様に該当するかは分かりかねます。」

婦人「んー。じゃぁ人より少し大きめだからLにしようかしら」

店員「お買い上げありがとうございました」


・・・2日後・・・


婦人「ちょっと!!この服ぜんぜん私に合わないんですけど!!ムキーッ!」



例えるならこんな感じです。そういうクレームを受けました。がっでむ豚婦人。帰りに事故か何かでグチャグチャになれ。



あふぅ。お見苦しい愚痴を失礼しました;;
テニスの専門コーナーでバイトさせてもらってる訳ですが。うん。
万人共通のラケットもガットもテンションも存在しないんです。
こっちの質問にすべて「初心者なので分かりません」で、どうしてベストなラケットを選んで差し上げられましょうか、お客様。
またのご来店は心からお断りします。


・・・あうっ!
愚痴失礼しました・・・とか言いながら途中からまた愚痴にorz
もうやめっ!


・・・・んで愚痴しか書く事がなかったです;;

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

~追伸~
次の更新にはバトンバトンバトン・・・っと。よし忘れない。たぶん。
~追伸終了~

10月8日のエントリより


忘れてますやんw

【2006/10/09 23:40】URL | Sail #jDTKJIrI[ 編集]

大阪人サイさんの突っ込みはさすがですねw

バイトやってたらそりゃ理不尽なクレームをつけられることもあります。仕事をしている以上、初心者もベテランも、アマチュアもプロも、ありません。お客様の前では常に笑顔でいなければならないのです。

自分の信ずる道を進むのです。
自分が正しいと思えば胸を張ればいいのです。
そうすれば愚痴も後悔も生まれません、きっと。
一日一日、確実に少しでもいい方向へ進めたら、素晴らしいでしょうね。

こうして僕の一日は過ぎていくのです。

【2006/10/10 01:19】URL | とーふ兄さん #QJtj5sCI[ 編集]

初心者なんてそんなものです。
そもそも初心者にベストなんてありません。
だから適当な値段のラケットにゆるいくらいで張ってたらいいんですw
そのガットのテンションに違和感を感じるぐらいになれば、
自分で注文も出来るようになるでしょう。
まあガットぐらい自分で張れと(ry

【2006/10/10 21:22】URL | #X.Av9vec[ 編集]

>Sailさん
小さい事は気にしな・・・・うおぉぉぉっっ!!

>柔らかモテモテ兄さん
理不尽なクレームは仕方ないと思って割り切ってるんで大丈夫ですー。
でも、ちょっと愚痴らせてもらっちゃいました。
不快にさせちゃっってたらすみません^^;

>自分が正しいと思えば胸を張ればいいのです。
そうすれば愚痴も後悔も生まれません、きっと。

愚痴が生まれるのは仕方なくて、問題なのはその後その気持ちをどう整理するか・・・と私は思ってます。まぁ人それぞれですかねぇ。
豆腐お兄サマのような考え方がある事も心に留めておきます。

>Tueさん
色々と難しいトコなんですよねぇテンションって^^;
ホント人によって全然感じ方ちがうみたいだし。。。
そういう私は3年間テニスやっててテンションの違いなんてホトンド分かりませんw
気持ち程度かなw;;

【2006/10/14 01:03】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/127-eec2a9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

