スポンサーサイト



頭の中、どこまでもお花畑

自分のブログを名前で検索した時に出てくるリンクをクリックして・・・自分のブログに入ったと思ったら

「あれ。ここはどこ」

「頭の中までお花畑」

迂闊。何か笑いました。
「まで」って何。「まで」って。他にドコがお花畑なんだろう。。。

で、そのブログ書いてる人も私と2,3日違いでアビスをクリアしてて運命的な何かを感じました。

感じただけで何もしませんが。


えー。
自分の絵板で「笑顔を描こう」と意気込んで…といってもザカザカとしか描いてませんが描いてみたら、次に大口開けて笑ってる子を描きたくなったんです。

で、描いてみたら・・・なんか大口開けさせるとアホっ子になるorz
思いっきり無邪気に笑ってる様子が描きたいんだけどなぁ・・・。
ちょっとムリっぽいので笑顔は妥協して書き進めた結果がこちら。

o-rora


久しぶりに絵を書き上げた後の「あー疲れたーっw」を思いっきり堪能しました。
てかかなり時間かけたつもりだったのに1時間半くらいしか描いてなかったみたい。良いのか悪いのか・・・。

えと、はい。完璧に満足できる絵なんて一生描けない…というのが持論なんですがどうでしょう?
描いたその場では「完璧!」でも暫く経って見たりすると「あれ;;」なんてよくある事です。私は。
あ、描いたその場でも「完璧」なんて滅多に思わんなorz

以下、今回の絵の反省・感想。
ほんのりと自画自賛気味なトコがあるので私の絵がまだまだまだまだまだまだまだまだ下手ックソだと思ってる人は見ない方が良いかもです。


そんな訳で今回の絵は・・・うん。テーマの「笑顔」を上手く描けなかったのは前述の通りなんですが、一番マズイのは顔の大きさと体の大きさがミスマッチなとこでしょうかー?
もう少し顔を小さく、そして丸みを削れば良い感じかな、と思います。
もしくは体を顔に合わせて丸っこく・・・なんですが体の骨格は割と気に入ってたりするので顔の方を体に合わせたいのです。
まぁ主観なんで何とも・・・ですがw


あとは・・・普段の生活の中でラクガキ、漫画、他の人の絵を見て体の上手い描き方を自分なりに考えているので少しは上達したかな、と可笑しいかもしれませんが本人は思ってます。

でも。

色付けや特殊効果などの 絵+α の部分は全然やってないので上達してなかったのが残念。当たり前なんですけど。


「基礎練習」と「テクニック」・・・。

基礎は・・・うん。下半身はまだ微妙だけど上体はそれなりに描けるようになってきたと思ってるのでテクニックの方を身に付けていきたいな、と思います。

10年後は神絵師。目指せゴーゴー(謎

おわりー。


追記:時間経って改めて見ると顔と頭(髪の毛)のバランス悪すぎて泣けてくる。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

何ですか、この18禁っぽい絵は(ry

っと、そんなことは置いといて、
庭球さんの絵にコメントするなんて、
パワスクでやって以来ですねぇ。
懐かしいです。

ここの絵板には、よく足を運んでいますが、
コメントしたことはありませんよね。

いつかは、するかもしれないので、
覚悟をして置いてくださいw


とりあえず、絵については、
専門的なことは良く分かりませんw

でも、可愛いと思いますよ。
無邪気な笑顔が最高です。


顔と体の大きさを気にしていらっしゃいましたが、
私はこのくらいの方が、可愛くて、良いと思いますよ。


あ、私の意見なんて、
あんまり、参考になさらない方が、
良いですよ。


そういえば、私、最近絵を描いてないですねぇ。

なんか、見ていたら、描きたくなっちゃいました。

今度、久し振りに描こうかな?


目指せ、10年後の神絵師。
私も、それなりに、頑張ってみますかねぇ。

【2006/11/08 19:35】URL | 邪龍 #qUmJ.ZJQ[ 編集]

>邪龍さん
18禁ですかw
男の子のつもりで描いたんですけど女の子に見えますかね?w;
いや、男でも裸はダメかorz
ホント・・・まともに絵のコメント貰うなんて私もパワスク以来かもしれませんw
あ、絵板でも何人かちょくちょくコメントくれますけどっ♪
邪龍さんはよく足を運んでくださるとの事で有り難い限りです><ノ
コメントお待ちしてますw

「無邪気な笑顔」は自分ではもっとこう・・・ワーッ!(>ヮ<)ノ・・・ってなってほしかったのですがハタから見てそう無邪気そうに見えるのなら一先ず安心ですー。
目指せ10年後の神絵師!
共に頑張りましょう!!

【2006/11/08 22:25】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/137-aadcf838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

