スポンサーサイト



すきゃな

そういえば大学に入る時にパソコンと一緒に付いてきた(いらないのに…)プリンタがあるんです。

無駄に大きくて邪魔。少ない収納スペースがぁっ。

とつねづね邪魔だと思ってたんですけどスキャナ機能とか付いてるんですよね。無駄に…じゃないか。けっこう有り難い機能だわ。

使い方分かんないけど折角だから時間ある時に使い方覚えてみようかなぁ。

でもそしたら取り込んだ画像を編集できるソフト欲しいですねぇ。

ペイントで・・・やってみようかな;;

といいますか線を描いてない白い部分を透明の状態に変換しなきゃいけないんですよね。。。あぁ面倒そう。

まぁ来月・・・いや、明日からバイト無くなって暇になるだろうからちょっと触ってみよう。うんうん。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

スキャナ・・。
私の場合は構造上スキャナ付だと棚から落ちるのですよねぇorz
ま、あってもなかなか使わないのでしょうけど・・。
アナログの方が早く出来て楽なんですけどね。

絵を描くのにペイントはかなり厳しいような;
だから・・ほんとただ色を塗るくらいしか・・。
私は適当にぼかしたい派なので・・。
てか・・庭球さんの画風も絶対ペイントじゃ無理な・・。
色以外を一切合切やってもその色を塗る事ができそうになさそうです;;

私は「水彩Lite」っての使ってカリカリやってたりもします。
確かそれでも画像の編集は出来るはず・・。やった事ありますし。
けど画面全体をキャンバスにするんでサイズの問題がありますねぇ。

ほんっとペイントは絵のソフトでないですよ;;
私ではどんなに時間かけても出来ないです;

言いたいことがぼやけてきた所で終わりにします。

【2006/11/28 18:40】URL | ニアッピン #Pt9kpRDk[ 編集]

僕のとこにも同じように必要ないのに・・・と思いながらもついてきてすっかり居座ってるプリンタがあります。シュウさんが「これスキャナできるんじゃないですか?」なんて言ってたからもしかするとこの子もできるかもです。
バイトお疲れ様でした。

【2006/11/28 21:46】URL | とーふ兄さん #QJtj5sCI[ 編集]

>ニアッピンさん
あ、ペイントって絵を描くようのソフトじゃないんですか?
まともに使った事ないから知りませんでした^^;
水彩Lite・・・無料ソフトですかね?
気が向いた時に探して見ますー。
ていうか何かそこまで言われると逆にペイントで何とか描けないかな、、とか考えちゃいますねw

>とーふ兄様
お疲れ様でした(>ヮ<)ノ
正宗さんのアナログ絵が見たいなぁ(ボソ

【2006/11/28 22:28】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/153-2232c734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

