スポンサーサイト



さよならゼビオ

ゼビオでのバイトも今日で終わりです。
テニスコーナーのスーパーエースの私が居なくなってこれからどうなることやら。

・・・何?(何だよ


てな訳で終わりでした。
特別に仲の良い人がそう多くもないので送別会なんて話は微塵も出ませんでした。
それでもちょくちょくご飯を食べに連れて行ってくれてた先輩が誘ってくれて最後の晩餐へ。

まぁこの人には何かまた適当な時に誘われそうな気がするけど。

ご馳走様でした。食べ過ぎて苦しいです;;
昼ごはんアイス2本だったのになぁ・・・。

さぁて明日からお暇な日々が始まります。きゃっほぉぉぉぃっ!


テニスの王子様。
はい、サイヤ人もビックリのあの超人マンガの事です。

りんろさんが「下手したら苦情こないのかな」のような事を言ってたのでちょっとお節介しちゃいます。

あれはテニス連盟から苦情きてたらしいです。
大学の友達で高校時代にテニスやってた子達や、テニスコーナーの同僚さん達との話題にもなりました。
ソースは無いですけど苦情きたってのはたぶん事実。なはず。かも。

一時期連載が何週かオヤスミだった事がありましたが、あの時にちょっとゴタゴタあったみたいです。
前々からテニス連盟からの評判は宜しくなかったみたいですが「マンガの演出のため」と言われれば苦情は言えません。テニス連盟も引っ込むしかありません。

しかししかし。

照明が倒れてきちゃいました。
こうなるとさぁ大変。

「ちゃんと点検・整備してる照明が倒れる訳ないでしょう!そういう演出をされると実際にもそういった危険があると推測させるじゃないですか!ガミガミg」

ってな訳。らしいです。

あんまり鵜呑みにはしない方がいいかも。

あー苦しい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

食べすぎの時は、爆弾を食べると、胃の中の物が粉々になって、楽になります。
ということを、よく妄想しています(*ノノ)

テニスの王子様はヘタにリアリティ混ぜちゃってるからよくないんでしょうねw

【2006/11/29 02:46】URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]

>サイヤ人もビックリのあの超人マンガの事です。
Σそこまで言うんですか!?
いや、友達も「あれはテニス漫画じゃないよ。てかあいつら中学生じゃねえよ。」と言っていたのですが、そんなに凄いとは…

スポーツ漫画というのはえてしてプレーヤが超人的になりがちですから(野球漫画なんかもう滅茶苦茶です)、そこまでぎゃあぎゃあ喚かなくてもいいと思うんですが…

まあ、さすがに照明が倒れるのはちょっとやり過ぎかもしれませんがね;

でも「苦情が来る」というのは逆に言えば「それだけ影響力がある(=有名)」ということですから。ある意味勲章といえるのかもしれません。

某プロ野球漫画でも、実在の選手から「俺があんな奴(漫画内のオリジナル選手)に負けるはずが無い!」と作者に苦情が来たとか来ないとか…

パワプロも「俺がこんな能力なはずが無い!」と苦情を言う選手がいるとか…さらには日ハムのD選手が「僕の能力は150kmで全変化球をつけて下さい」と関係者に言ったとか言わないとか(もちろん却下)…

どんな世界も噂はいろいろあるものです^^

【2006/11/29 11:49】URL | 烈風 #ULcW3TDI[ 編集]

バイトの主力がいなくなると、とっても苦しいです;
それだけ頼りにされてるってことは嬉しいですけどね><
自分も最初のバイトやめたときに、
「あー、一人欠けてこれから先、この職場どうなるんだろう?」
とか思っていましたが、何とかなってるみたいでした。
企業はやろうと思えばなんとか出来ちゃうみたいですね(ぇ

テニプリ。
やっぱり苦情きちゃったりしちゃったんですね;;
照明ありましたねw
試合に激しさとか意外性を求めすぎたんじゃないでしょうか。
テニスよりキャラが立ってるマンガですから;;
このマンガのお陰で、テニスに興味持つ人が続出したわけですから、あまり否定も出来ませんよね;

【2006/11/29 15:54】URL | りんろ #BPru6N1E[ 編集]

>サリさん
なんつう爽快な妄想をしてるんですかw
といいつつも満腹時にコメント読んだ際に私も試しちゃったり><
テニスの王子様・・・もうリアリティ捨てて思いっきり暴れさせれば良くなったりするんでしょうかねw


>烈風さん
サイヤ人もビックリってのは流石に冗談ですw;;
リョーマが始めて無我の境地になった時に「スーパーサイヤ人!?」と思ったのを思い出して言ってみたりしました。すいません;;
テニス連盟がどうこう・・・とか技が現実ではできない・・・とかリアル視点から見たら色々と問題ありますけど漫画としては少しだけ好きです。
ひょっとして私もこの漫画に影響うけてテニス始めたんだったっけ…?
某プロ野球漫画・・・大きいお弁当のアレですかね?
読みながら「これっていちいち実在選手に了承とってこういう勝負を描いてるのかな」とか思ってたんですけど、そうじゃないみたいですねぇ^^;
日ハムのD選手は分かりません><;


>りんろさん
私も辞める時に心配した・・・というか私と一緒にテニスコーナーで一番仕事できる人も辞める事になっちゃったので「2人同時に抜けて大丈夫なんですかね?」みたいな事を一緒に辞める人に相談したら「何もできないのに心配してるなら、それは余計なお世話。本人達の目の前では言わない方が良いですよ。」と言われました^^;
一理あるな、と納得しようとしたものの未だに何か引っかかるのですが。。。

>企業はやろうと思えばなんとか出来ちゃう
「残った人は何とかするしかないんですよ」とも言われました;;

ていうかテニスの王子様を描いてる人って凄いと思うんですよね。
野球とかサッカーって点数が「漫画の見せ場」を作るのに丁度いい感じ・・・じゃないですか?
「じゃぁお前は面白く描けるのか?」と言われたら無理なのですが、野球とかサッカーの漫画って割と「魅せる」のが簡単だと思うんですよねぇ。
それに比べたらテニスは難しそうだと個人的に思う訳でして。
だから技がリアリティー無視してようと照明が倒れてこようと「テニス」でここまでの人気・影響力を獲得できるのはホントに凄いと思います。

・・・長くなりまして;;;

【2006/11/29 22:03】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/154-99cf097c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼビオについて

ゼビオ|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 963-8024|本社所在地 = 福島県郡山市朝日三丁目7番35号|電話番号 = 024-938-1111|設立 = 1973年7月5日|業種 = 6100|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = スポーツ用品、アパレル小売業|代 いろんな会社を調べてます。【2007/03/03 08:56】


