


デジモンアドベンチャーと桜蘭ホスト部にハマっている日常の中からこんばんは


答えるのが面白そうな宮崎県バトンってのをバトンタッチしてもらいました(>ヮ<)ノ

【宮崎県バトン】
★UMKの土曜昼12時からあるバラエティー番組は何でしょう?

じゃが天か;;
みかんさんが答えてなかったら分からなかったですorz

★TVが面白くない時は裏にあわせる。

ケーブルテレビに加入してなかったら?
パソコンがなかったら?
考えたくもないです><

★宮崎の有名人をあげなさい。

・鬼束ちひろさん
・サエコさん
・寺原隼人さん
・女子ゴルフの強い人(覚えとけ

★小倉といえば・・・?

チキン南蛮。
美味しいです♪
でも凄く重い(油っこい)ので一度食べると大抵の人は暫くはイラナイみたいです。
でも私は油っこいの大好き(>ヮ<)ノ

★モアイ像があることに正直驚きを隠せない。

あ、そういえば道沿いにあるなぁ。。。
小さい頃から見てるから逆に疑問に思った事すらw

★道路に植えられている木は「やしの木」ではない。

「何ここwヤシの木あるしwオーストラリアかと思ったわw」
バカにするなぁヽ(`Д´)ノ

★サンマリンスタジアムまでの道路に一つの木のだけにツルが巻いてるのが正直怖い・・・。

事故があったのですよ(´・ω・`)
霊は・・・いるのかな?
心霊スポットになってたりするんでしょうかw;;


★巨人キャンプの時に青島が渋滞になるのがうざい。

その時期に青島方向に出かけない;;
巨人を見にいった事もないしーw

★酒といえば?

ジャックダニエル(>ヮ<)ノ
じゃなくて黒霧島しか思い浮かばない;;
友達が置いていったやつが部屋の片隅で放置されてます。

★ミカンといえば?
愛媛?
宮崎といえばピーマンしか・・・っ!

★宮崎土産といえば?

日向夏せんべい(>ヮ<)ノ
言うほど美味しくないです(何て事を

★新田原の読み方は?
あきたばら。。。でしょ?
でもニュータバルって言葉はけっこう聞くなぁ。こう書くのか。


★宮崎限定のCMをあげなさい。
分かんないです><;

★好きな宮崎弁

やこっせん!?
だかいよ!!

★「てげ」の上は「ちょげ」である

最上級ですよね。ネタ的なノリでけっこう使ってますw

★正直このバトン「てげ、よだきーこっせん?」

てげ楽しーかい♪

★正直「ひんだれたごつねえ?」

んなこたねぇ!

★正直「のさんでしょ?」

のさんこつあろか!

★正直「もぉ~およばんこっせん?」

およぶおよぶw

★危険なアネキで微妙な宮崎弁に冷や汗が隠しきれない。

見てないorz
でも見てればイライラしそう。
大阪人がテレビや漫画・アニメの大阪弁を見る時ってイライラするんだろうか。

★では最後に「やっちょんなぁ??」

ったりめ!やっちょっぞー(>ヮ<)ノ



この記事に対するコメント

ピーマンザウルス

チキン南蛮も美味しそうですが、やっぱりチーズ饅頭が食べてみたいです。あと飫肥天もちょっと気になります(・ω・)
・・・すいませんどう見ても桃鉄の知識ですorz

>日向夏せんべい(>ヮ<)ノ
>言うほど美味しくないです(何て事を
へぇ~そうなんですか。日向夏自体は白い皮まで美味しいのに・・・私、相当日向夏好きです^^

方言が全然わからん・・・といいますか北海道ってあまり方言がないので、濃い方言があるのがちょっと羨ましいです;

【2006/12/06 08:42】URL | 烈風 #ULcW3TDI[ 編集]

じゃが天を忘れてはダメですよw
巨典さん巨典さんw
本名は高橋巨典(なおのり)さんって読むみたいです。
確かに日向夏せんべい美味しくないですよねw

庭球さんもてげやっちょんなー(>ヮ<)ノ

【2006/12/09 00:45】URL | 橘みかん #Yr7egJNM[ 編集]

>こんごーさん
チーズ饅頭はけっこう美味しいですよー♪
というか「なんじゃこら大福」って全国にあるんだろうか。
あるならそっちの方が美味しいd略
日向夏せんべいは美味しくない訳ではないですけど、そこまで言う程ではないです;
私も日向夏自体は好きなんですけどねぇ^^;
宮崎は面白い方言が豊かで楽しいですよw
というか北海道こそ濃い方言が多そうなイメージなのですが・・・違うんですね(´・ω・`)

>みかさん
じゃが天なんてここ一年見てないかも;;
何かその時間にテレビ見てないです^^;
巨典さんってあのメガネかけた方でしょうか・・・・?汗
みかんさんが日向夏せんべい美味しいって言う人だったらどうしようかと思ってましたw

やっちょっぞー(>ヮ<)ノ

【2006/12/10 23:59】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/158-6481d32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー『デジモンアドベンチャー』は、テレビアニメ。1999年3月7日から2000年3月26日まで放映された、デジタルモンスターシリーズのテレビシリーズ第1作。ナレーションは平田広明。1999年3月に劇場公開の東映アニメフェアの一作として製 りさのblog【2007/08/04 10:35】


