スポンサーサイト



アニメ祭りじゃっ!

ころころクマさん


ケーキです。
「ころころクマさん」です。
不二家のケーキハウスであまりの可愛さに購入。
耳から美味しく頂きました(グロ

さて。

世間は知りませんが私は冬休みです。冬休み。
学校もないしバイトもないしで暇が腐るほどにあります。
しかしタイム イズ マネー。時は金なり。
有意義に過ごさないと暇が勿体ない。

そう常々、えぇ常々思っている私の1日です。
一度書いて消えた記事を復元しようとしている私の1日です。
時は金なり。金返せ。
しかし一度書いた文章。なんとなく覚えてるもんですな。ここまでは楽に復元できました。

という訳で頑張りましょう。

私の1日。

面白いものは何もありません。ただの生存記録。そしてアニメ感想です。


風邪でお昼時まで寝込んでいた私は携帯電話の電話受信音(SOPHOA:one summer day)で目覚めました。

「学食でメシ食わん?」

風邪&寝起きで体はダルダルでしたが数少ないマトモなメシを喰らうチャンスを逃す訳にはいかないのでダレてる体にムチを打ち学食へ。

お腹を満たしてサァ帰るかと思っていた食後。

「レポート今日までじゃない?」

あぁなんてこった。なんて事を思い出させてくれるんだ。

仕方なく「あとは感想と考察を入力するだけで終わるレポートのデータが入ったメモリーステォック」をダッシュで取りに帰った後、いつの間にか増えていたクラスメートのBくんとKくんと雑談しながら感想・考察を入力してレポートを終わらせ帰宅。




何をしよう。タイムイズマネー時は金なり。そうだアニメを観よう。

アホ1人。



いくつか観ました。
・SAMURAI X(るろうに剣心OVA)
・鋼の錬金術師OVA~子供篇~
・プリンセス プリンセス
・双恋 第1話
・ローゼンメイデン 第1話



るろうに剣心のOVAにあたる作品となるSAMURAI X。
絵が違う。音楽が違う。テンポが違う。でも何コレ。面白い。
原作のファンは観ておいて損はないかと。
剣心の息子の名前は原作では剣太じゃなかった?などいくつか疑問がありますが楽しめました。
因みにSAMURAI Xでの息子の名前はケンジ(恐らく剣次)。

ラスト。剣心の死に際。
こみ上げてくるものがありました。
薫が剣心の事を心太(剣心の元々の名前)で呼んだり。
「強い想いが篭った刀傷は決して消えない」という事で消えずにいた件心の十字傷が消えているのを見て涙ながらに言った「やっと消えたね」の一言に。

この「やっと消えたね」は、抜刀斎時代~巴の死 までを少し前に観ていた事もあって余計にグッときました。






鋼の錬金術師OVA~子供篇~
子供時代のエドとアルとウインリィの姿をした子供達が、ある場所を目的地に街中を駆け巡ります。
セリフは感動詞のみです。
微笑ましい子供達だけの冒険。
やがて目的地のアパートに着いた子供達は言います。
「きたよー!おじいちゃん!」
「違うよ!ひぃひぃおじいちゃんだよ」
「ひぃひぃひぃひぃひぃおじいちゃん?」
「違うって!」
「おじいちゃん!」
「せーのっ!おじいちゃん!お誕生日おめでとう!」

字幕「エドワード・エルリック 2005年で100歳になる。この世界のどこかで…。」


上の「るろ剣」のもそうですが、完結した本編とは別に語られる物語の主人公の「死に様」「その後」など、私は大好きです。







プリンセス プリンセス 第1話  


ある男子校において、生徒に活気を与えるために容姿端麗な生徒に女装をさせアイドル(作中では「姫」と呼ばれる)に祭りあげているという奇抜な設定。主人公は「姫」制度を知らずに入学したが、その美貌から「姫」に認定されてしまう。顔立ちはいいが、内面に様々なものを抱えている主人公が同じ「姫」の仲間達との触れ合いの中で自分らしさを獲得していく学園コメディー。

ウィキペディアから引用。

上の文に反応して食いつきました。いかにも私が好きそうな雰囲気を醸し出していたので。
「少年」「中性的」などが好物の私。
最近は見境がなく、私自信「なんでもアリなんじゃないか?」と思ってましたが、何故だろう。
これはムリでした。
ファンの方がいたらスミマセン。
ムリ。
ムリです。







双恋 第1話   

主人公の二見 望は、幼い時に母を亡くしそれ以来父親と二人暮し、その父親が仕事でハワイに転勤することになりそれを機に昔住んでいた街に帰ってきた。街を歩いていたら桜月姉妹と偶然出会い、更に幼馴染みの一条姉妹や、下宿先の雛菊姉妹など会う女の子はみんな双子ばかり。

ウィキペディアから引用。


某方オススメの恋愛シミュレーションゲームのアニメVerですね。
ちょっと昔の作品だからでしょうか。ムリでしたorz
なんか見ててイライラ・・・イライラ・・・。






ローゼンメイデン 第1話   

引用文が長すぎるので省略。ていうか今更いらないんじゃないでしょうか。
上の2つを見た後だからか。凄く面白かったです。
個人的にオープニングのミステリアス?オカルト?ヴィジュ?な雰囲気から「・・・お?」となりました。
もうアニメは完結してるんでしょうか。最後まで観ていきたいと思いました。
ていうかドアの取っ手に手が届かなくて赤面してる真紅に迂闊にもトキメキました。
やっぱ何でもアリです。





・・・・ふぅ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

27日に宮崎に帰るので遊びましょう☆(エンドリ蹴

ローゼンメイデンと聞いて愛知から駆けつけました。
わかりますその気持ちw
真紅さんもいいですけど私は雛苺さんを推奨します(殴

あとバトンお受け取りしました☆

【2006/12/18 22:36】URL | 橘みかん #Yr7egJNM[ 編集]

>みかんさん
27日に帰国なさるのですね♪
私の方は暇を持て余していると思いますので、もし良ければ本当に遊びたいな。と思っているのですがどうでしょう?

というかー。
そういえばローゼンメイデン好きでしたね。
私はまだ第1話しか観ていないので、真紅と敵として出てきたクマのオモチャみたいな人形しか知らないです;;
。。。お?


第2話 「雛苺」


明日にでも第2話見ますよw
バトンお受け取りどうもです><ノ

【2006/12/18 23:18】URL | 庭球 #-[ 編集]

「ころころクマさん」おいしそ・・・
じゃなくて、可愛いw

ちなみに、私は今週の土曜日から冬休みです。

と言っても、結構勉強している時間が長いと思いますがw

とりあえず、庭球さんが見たアニメで私はが見たことあるのは、
「るろうに剣心」「ローゼンメイデン」

くらいです。
双恋は某人ですね。この前、ここにコメントを残していらっしゃっていましたが。

プリンセス プリンセスは
私の姉が見て(ry


>ローゼンメイデン

≫ていうかドアの取っ手に手が届かなくて赤面してる真紅に迂闊にもトキメキました。


やべ、同じところで、ときめいてます。


時は金なり。
ってことで、ちょっと、お勧めのアニメ。

灼眼のシャナ
http://www.youtube.com/watch?v=I41_AmuPv0w

と言っても、最初のほうはあまり面白くないって、
言うか、最初のほうは世界観の説明みたいな感じなので、
面白くないかもしれません。


あとは、
「すもももももも」
http://www.youtube.com/watch?v=3rufFQ3LPL8

まだ、完結しておりませんが。


この二つは、何気にお勧めだったりします。

【2006/12/18 23:51】URL | 邪龍 #qUmJ.ZJQ[ 編集]

>邪龍さん
冬休みの始まりは私も今週の土曜日からでした。
私はこの冬休み、アニメを観てる時間がほとんどだと思います(廃
プリンセス②は・・・ちとムリでした。お姉さんごめんなさい(´・ω・`)

赤面する真紅、可愛いですよねw
「やばい」なんて仰らずにどうぞ一緒にトキメキま略

アニメ紹介どうもです♪

どちらも中途半端に知っています。

シャナは以前に少しだけ視聴しましたが、どうにも続けて観る気にならなかったんですよね。。。
でも折角ですし、もう一度観てみます><ノ

「すもももももも」は「鋼の~」の単行本に挟まっていた広告に載っていて、気になっていた作品なのでこの機会に視聴させて貰う事にします♪

【2006/12/19 00:45】URL | 庭球 #-[ 編集]

学校休みだ(>ヮ<)ノ

>双恋
某方って誰で(ry
アニメ版は見てないですけど、ゲームの方は悶絶させて頂いた記憶があります。音声がメッチャ恥ずかしいorz

>シャナ
邪龍さんに便乗してプッシュします><ノ
「燃え」と「萌え」のバランスが良い感じでした。ゼロの使い魔と同じ声優さんの組み合わせも個人的には好印象です。
んで、シャナの「うるさい」×3は最強だと思います♪


にしてもハルヒといいルイズといいシャナといい・・・ツンデレばっかりですね、自分orz
そんな訳でローゼン見てない自分はこの子をプッシュ。
つ「翠星石」

【2006/12/19 10:09】URL | TのMる #-[ 編集]

TのMるさん!!
れいどです(>ヮ<)ノ(個人的

くまさんケーキカワイス(*ノノ)

アニメ!
ここで私はhttp://www.youtube.com/watch?v=SrXvkEVxwBY&mode=related&search=

あずまんが大王を勧めてみます(>ヮ<)ノ
私のブログを見てくださっているのでしたらお分かりになってると思いますが、あずまんが大王は自信を持って勧めれる作品です(*ノノ)
ただ、正直1話・2話は「うーん…」と思うと思います。というか多分確実に思いますw
だがあずまんがの面白さはスルメのごとく徐々に染み出てくるのです!mp(`・ω・´)
私としては是非見て欲しいです(*ノノ)

すももももももは私も良いアニメだと思いますー。
私も見てます(>ヮ<)ノ

【2006/12/19 21:57】URL | るっきー #SJrrqsN.[ 編集]

>TのMるさん
「双恋=時○実○さん」
の方程式は大多数の人の頭の中で定着してると思われます。フフフ。
双恋のゲームはやってみたいなぁ、と常々思っています。
いつも思うだけで終わるのですが。

シャナはまだ観てないのですが、こうもプッシュする人が居るんじゃ尚更観ないと。と思いますね^^;
声優さんにはあまり興味がないのですがゼロの使い魔と同じ声優陣と意識して観てみますー。

いや、しかし。
みのるん含めツンデレ好きが多い世の中ですねw
こうも多いとツンデレにあまり魅力を感じない自分が損してるように思えてきます(´・ω・`)

ローゼンメイデンの人形キャラはみんな好きなのですが、それにも順番がありまして・・・翠星石はアニメを観終えた時点で最下位だったりしますorz
もちろん甲乙付け難い中での最下位なのですが^^;




>りゅきさん
れいどさん!!
庭球です(>ヮ<)ノ(意味不&無意味

くまさんケーキ可愛いでしょう!反応してくれると信じてましたよw

あずまんが大王は正直なところタイトルで敬遠していたのですが、直接オススメされたとあっちゃぁ観ない訳にはいきませんね!w
ていうか「よつばと!」ってアニメないのかな・・・。
ていうか単行本が売ってないorz

「すもももももも」はご用達のサイトにリンクが貼ってないので観るのが少し面倒なんですよねぇ。。。
第1話を観て面白いと感じましたがまだ続きを観てません^^;

【2006/12/19 23:05】URL | 庭球 #-[ 編集]

SumomoMomomomo でサイト内検索かけるとーって何言ってんだろうね。

すももはとりあえずお勧めしときますよ。

昔のアニメで面白かったのは・・・うーん。
「ニニンがシノブ伝」でw
ちょっと前までは存在確認してましたが今は消されてるやも。


あ、ちなみに蒼い子党です。

【2006/12/20 02:46】URL | Sail #jDTKJIrI[ 編集]

>Sailさん
うぉぉ、いっぱい出てきた!
どうもです><

すもも好評みたいですね。とりあえず2話まで観ました(遅
ニニンがシノブ伝・・・なんかタイトルだけ聞いた事があるような無いような。
消されてるかも。。。との事ですけど観ようとしてみます。

>あ、ちなみに蒼い子党です。
ボーイッシュ!ボーイッシュ!
やっぱショタですよね。ショタ。

【2006/12/20 21:41】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/164-89f3dc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

