スポンサーサイト



いつもの1日

さて。
心なしかブログの更新が少ない気がした昨日がら一夜明けました。
皆さん色々と思い悩んだのでしょうか。
私はそれなりに思い悩みました。


こんな時でも謙遜して(他人の目を気にして)「それなりに」をついつい付けてしまう自分にどうとも言えない気持ちになったりしてます。

それなり。なんかじゃなく久しぶりに本気で色々と思い悩みました。

それでも一晩あければ私には普段と何も変わらない日常が訪れます。

買い物に行ってもいいし友達と遊んでもいいしアニメを観てもゲームをしてもいいです。

そうやって過ごしている自分と、同じ時間軸に生きる人たち。

世界中では色々な事が起こっているんでしょう。

それを本気で考え続けて「当たり前な事」を「幸福な事」と常に感じ続けて生きていけるとしたら充実した毎日が送れるのでしょうか。

私はプレッシャーに押し潰されて逆に生きる事が苦痛になると思います。

そう考えると「人が人の気持ちになって考える事が容易ではない」という事は知性を持ちすぎた人間の自己防衛の手段なのだと思えてきました。

それが色々思い悩んだ中で一晩明けても心に残っていた考えです。

酷いでしょうか。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/12/21 19:58】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/165-4c362e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

