スポンサーサイト



デラックスは?

ゼロの使い魔 全話
灼眼のシャナ 1~3話
すもももももも 1~3話
ジャングルはいつもハレのちグゥ 最終話
〃 FINAL 1~6話
あずまんが大王 1~6、10~14話

このくらい観ました。
ゼロの使い魔は何やら続編の放送が決まってるらしくて、このタイミングで観といて良かったと思いました。
ていうか面白・・・;;
一気に最後まで観てしまいましたorz

シャナは・・・何故だろう。優先して観る気にならないのは。
すもももももも。は面白い。だけど3話まで。「命を狙う刺客が・・」な流れになってから何だか観る気が起きません。。。

そして盲点(?)。
あずまんが大王が面白かったです。
キャラ全員が気に入っちゃいまして視聴中。
途中抜けてるのは行き着けのサイトからのリンクが切れてたため(´・ω・`)
いや、しかし面白い。
「1テンポ遅れ」からもうまた1テンポ遅れたくらいでの流れが「まったり~」な感じで和みます♪
そんなテンポなのに

「先生は何で教師になったんですかー?」
「女子高生とか好きだからー!!」

だけが物凄く早いテンポなのに噴きましたw
あ、ごめんなさい。下品なところでorz
因みに一番好きなのは春日さん。おおさかー!

そしてフト目にとまった懐かしいタイトル。

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」

今まで何故これを忘れていたのか!凄い好きだったのに!
思えばマリィはハッキリ女の子の設定なのに…ふむ、その。何です。萌える・・・。はい。男の子か女の子か分からないような感じ(むしろ男の子より)が好きな私ですがマリィだけは特別だったりします。

「FINAL」のオープニングでマリィが踊ってるシーンがあるんですけど、そこだけを何度も繰り返し見ましたw;
服のなびき方の所為か物凄く躍動感が・・・!

久しぶりに見て改めてハレグゥが「好き」という事を実感して布教したい気持ちに駆られたのでFINALの中での一番好きな話を貼っておきます。

是非!

気に入ったら他も如何ですか(´・ω・`)

えと、、、もちろんギャグ要素中心に好きなんですけどハレグゥってたまに心に響くストレートな言葉が出てくるんですよね。
そこが好きだったりします。
この話に出てくるセリフはその中でも1番か2番目かに好きなセリフ。。。というか1番か2番目かにズキッとしたセリフです。
自分で整理して吟味してみたかったので書き出してみました。

居たら嬉しいのですが「話を観る前にセリフを見たくない!」という方のために続きの方に。


「あんたみたいな誰の心も理解できない人間、最低だ!
いっぱしのつもりなんだろうけどハタから見ればちゃんちゃらオカシイだけ!
何もなし!空っぽ!
そういう人間はねぇ。結局死ぬまで
「今に見てろ」と。
「本当の俺はこんなもんじゃない」と。
誰も分かってくれないで。誤魔化して。
根拠のない自信と事故憐憫に溺れて生きていくんだわ。
大迷惑!死ね!」

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ゼロの使い魔は私も好きだったりします。

って言うか、以前絵を描くいていらしたので、
すでに見たのかと思っていました。

さて、「シャナ」も「すもも」もお気に召さなかったようですね。


それはさておき、「あずまんが大王」なら↓のサイトで全話見れると思いますよ。
http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-185.html


「ジャングルはいつもハレのちグゥ」は
何気にOPは歌えますw

作品の内容は少ししか知りませんが。

あ、あと、何気に「あずまんが大王」のOPの
「空耳ケーキ」が私としては良かったり。

でも、高すぎるのでカラオケでは歌えないと言うw 

【2006/12/24 22:58】URL | 邪龍 #qUmJ.ZJQ[ 編集]

あの絵は第1話を見た段階で描いたものです^^;
やっと全話みれました~。
シャナは気に入らなかったというか・・・たぶん今の私はギャグアニメが観たいんだと思います。
因みにすももは大好きですw

あずまんが大王のサイト提供感謝です><ノ
ハレグゥは通常Verと「DX.Ver」と「FINAL.Ver」がありますが全部歌えるのでしょうか?(ニヤニヤ
空耳ケーキは何だか耳に残る歌ですよね!
何回かしかOPは見てないのですが聴く回数を重ねる度に好きになっていってますw
でも確かにカラオケで歌える曲ではないですねw;

【2006/12/25 15:01】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/166-a71e70c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

