スポンサーサイト



教え子をナンパすると大変な事になるという実例

先月、お婆ちゃんが亡くなって今月の14日で49日となります。

・・・喪中には「あけましておめでとう」って言っちゃいけないのを完全に忘れて今さっき電話くれた友達に「あけましておめでとうっ」と言ったら説教されました;

いや、教えてくれてありがとう。ただ散々「あけましておめでとう」を言い回った後だったけどorz

といいますかココ最近は正月ネタ・年明けネタばっかで更新してますねぇ。

要領とか記憶力とか色々な要素が標準値以下な所為でしょうか。。。

そしてまだまだ続きます。正月ネタ。

犬川の時代の戌年が終わりまして今年は猪狩の時代!猪年ですねっ。

そんな訳で放浪してて見つけた絵板で描いてみました!

猪年


とても満足いくような出来ではありませんが、やっぱり小さいキャンパスに細々と描くのが私は好きみたいです♪

追記はみかんさんと顔合わせした感想ですー。
初めてのオフ会で舞い上がってるので物凄い長い記事になってると思われます(´・ω・`)


まず駅で待ち合わせ。
徒歩10分で着く駅なのに携帯で撮った地図の画像を逐一確認してようやく辿り着きました;

土地勘なーい。方向おーんち。

私の地元なのにみかんさんが全体的にエスコートしてくれました。

バスの乗り方も分からないorz
時刻表の見方も分からないorz
東西南北の「西」と「東」が分からないorz

嘘のようなホントの話。全部マジです(´・ω・`)

っと。

みかんさんがエスコートしてくれるのは2日目の話で1日目は私の家でゲームと雑談とお絵かき。
あとは近所のラーメン屋さんに行っただけでした。

●パワプロ
中盤くらいまで0-0なものの、ヒット数や流れ的なモノで「これは・・もしかして勝てるんじゃないかっ!?」と思った!

のが間違いでした。

終わってみれば3-0の惨敗。
守備も打撃も全然適いませんがなっ。
霍乱されてランニングホームラン許しちゃいますし!(ただの判断ミス)

●ウイイレ
みかんさん「私はウイイレは超弱いですよ☆」

負けました(>ヮ<)ノ
お互いに

「ウイイレが強い人ってどう強いのか、どう違うのかよく分かりませんよね~」

とか言ってました。
もしかしてネパワ界最弱決定戦だったんじゃ・・・;;

といいますか私はパワプロも最弱な気がする!というかその自信がありますorz

●ラーメン屋
ドアが開かない!開かない!

みかんさん「出口ですよ?」

分かりにくいんじゃっ!

私はとんこつ。みかんさんは味噌を食べました。
残念ながらみかんさんとは「食」の好みがほとんど合いませんでした(´・ω・`)

油っこいモノが好きな私。
油っこいモノが嫌いでチャーシューを残すみかんさん。

ケーキバイキングを「この世の天国だ」と絶賛する私。
みかんさん「吐き気がします。」

お会計で少し多めに払って貰ってすいません。ウヘヘ。


●帰宅
私が合作を強要。

したものの互いに構図が思い浮かばないので、とりあえずみかんさんのブランク克服タイム。

お気づきの方も居るとは思いますがココの絵板にランラ様が光臨しております。
一見の価値アリ(`・ω・´)

合作はしないままベラベラ話してるだけで時間が過ぎる過ぎる。

就寝。

みかんさんのタイツ姿は何だか恥ずかしくて直視できませんでした。
ちょっと本気で自己嫌悪した瞬間。




2日目。

昼起き。起きて早々、はしたない空気が轟音と共にお尻から・・・。

カーテンを開けると
みかんさん「おはようございます」
私「おきてました?」
みかんさん「10分ほど前から」

orz

2人ともお風呂に入ってー。

出発!

どっちが決めたともなく、予定はボーリング一択。
ボーリング場はけっこう遠いのですが移動手段は徒歩しかない・・・。

バスだ!

分からない!

みかんさんにヘコヘコ付いて行ってたらボーリング場に着きました。

受付して待ち時間が90分ほどあるみたいなので私の要望で食事に。

ちょっと歩いて「クレイトンハウス」へ。

みかんさんはその場所を知らなかったみたいですが、私の中ではお気に入りのお店だったりします。

全国展開なのかしら。

ここでも少し多めに払って貰ってすいません。フヘヘ。

お腹も膨れてボーリング!

結果から言うとみかんさんヤッバイですね!

最終ゲーム(4ゲーム目)なんか6?7?レーン目くらいまで68?69?とかだったのに結局は160近くw;

いつもは勝負事で負けると面白くないのですがココまで強いとそれも感じなくて。

「170とか出してくださいw」とか言ってました。

私は・・・うん。一番いいので110とかでした。

一投する度に ヽ(`Д´)ノ となってました。


終わってー。

カラオケ!

バスの所為で1時間しか歌えなかったのがイタかったですorz
今思えば私は、みかんさんが「これは布教カラオケですねw」と言ったのを良い事に自分勝手な曲ばかり入れてたように思います;
それなのにみかんさんは

「庭球さんが分かる曲って何かなー。って考えたんですけど・・・国道二号線!一緒に歌いません?」

お心遣い有難う御座います。凄く楽しかったです(´つω・`)

カラオケが終わって帰る時も、1人で帰ったら迷うであろう私のために行く必要のないバス停まで付き合ってくれたり・・・。

そんな訳で最後までご迷惑をおかけしましたーorz




今回の顔合わせ全体を通して・・・。
こっちが地元なのにしっかり案内できずに…というか案内させてしまって申し訳なかったですorz
とまさんが一月末に宮崎に再度、上陸を試みるかもしれないとの事ですが…。
もしそうなった時、私はとまさんをエスコートする事が出来るんでしょうか;
全体的に自分の土地勘の無さを思い知るオフ会でした(嫌な纏め方だ。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>バスの乗り方も分からないorz
時刻表の見方も分からないorz
東西南北の「西」と「東」が分からないorz
何処のお坊ちゃんですかwまぁ僕も中学生までは一人でバスに乗ったことなくて廻りからぇぇーて感じで見られてましたけどね。

>といいますか私はパワプロも最弱な気がする!というかその自信がありますorz
パワプロは多分僕が一番下手です。打率も低いし守備は穴だらけですし(´・ω・`) ・・・言ってて悲しくなってきた。


>ドアが開かない!開かない!

みかんさん「出口ですよ?」
このやり取りがかわいいw新年早々萌えです。

>油っこいモノが好きな私
多分僕は庭球さんと舌の好み似ています。濃い味好きだし甘いもの好きだし。。でも太んないんですよね、それどころか痩せます。実家帰ったとき体重測ったら54キロ。痩せすぎ(´・ω・`) 廻りから会うたびに「ちゃんと食べてるのか?」って言われる意味が解ったような気がします。

>合作はしないままベラベラ話してるだけで時間が過ぎる過ぎる。
お互い「喋れる」タイプの人間でよかったじゃないですか。無口×無口なんてそりゃ気まずいのなんの。

>みかんさんのタイツ姿は何だか恥ずかしくて直視できませんでした
みかんさんはぁはぁ。何ですかその萌え衣装はみかんさんさては狙っtt
そういえば去年の夏はシュウさんの綺麗なアゴ(ひげがなくつるつるした感じ)にはぁはぁしてました。危険な大人がここに一人。誰か止めて。

>昼起き。起きて早々、はしたない空気が轟音と共にお尻から・・・
逆に清々しいくらいwレミオロメンの「南風」で欠伸が重なって真似したでしょ?とウヘヘなとこあるんですが、欠伸をおならに変えて歌ってみると・・・いやこれはねーよwwwさすがに。

>結果から言うとみかんさんヤッバイですね!
みかんさんのボウリングの上手さはもうかなり有名になってきてますね。160てすごいね、うん。


兎にも角にもお疲れ様でした。そして嬉し恥ずかしな初体験は如何だったでしょうか?きっといい経験になったでしょう。いやぁやっぱり同級生っていいもんですね。(僕の同級生のあの子は家も近いのに誘っても中々遊んでくれません(´・ω;`)ホロリ)

この(無駄に)長い状態なら言える。
今日中にレス返しがなかったら僕とみかんさんは結婚する。

【2007/01/06 09:32】URL | 豆腐兄さん #QJtj5sCI[ 編集]

どうも、国道二号線のすぐ脇に住んでいたすずです。

>ウイイレ
最弱の名は譲れません( ^ω^)
これだけはガチ!

>パワプロ
パワプロって結局強振できる人間が勝つんですよ。
最近それがわかってきました。
打線のつながりとか言っても、ある程度のレベルになると、
簡単につなげさせてくれませんし、
やっぱホームランが試合を決めるってパターンはかなり多いです。

【2007/01/06 15:00】URL | すず #X.Av9vec[ 編集]

>豆腐兄さん
わざと1日遅らせてみようかとも考えたりしましたけど今日中に返してしまいます><ノ

お坊ちゃんだなんてとんでもない。
その逆です。ぎゃくー。
大抵のところなら自転車で行ってしまうワンパクな少年時代を過ごしておりました。
たまに電車、バスに乗る機会があっても親や友人が何とかしてくれてたような気がします…。
それ自体が何年前かも分からないくらいの話ですし(´・ω・`)

パワプロは私は打撃が致命的に下手ですよ!
だから勝つ時は絶対に1-0とかでw
逆に相手に1点でも入れられたら勝てる確率は天文学的な数値になりますorz

是非今度お手合わせ願いたいです!

ラーメン屋でのやり取りは萌えて貰えて何よりです(ぇ

兄様…身長けっこう高いですよね?
54キロは痩せすぎですよ;;
私もそれなりなガリガリ野郎ですが上には上が居るのですね…。

ベラベラ話してるだけで時間が過ぎた事の要因はみかんさんにあったかと思います。
私はどちらかと言うとみかんさんに喋らせてた…かな;;
話が途切れる度に新しい話題がポンポン出てくるみかんさんは私から言えば話題の宝庫のようでした。

みかんさんのタイツはユニクロ産だそうです。
タイツっていうとヤラシイですけどアレは…モモヒキ?
モモヒキって言って通じるかは分かりませぬがっ。
1000円で売ってるそうです。
さぁみんなユニクロへ。ウヘヘ(危険な大人2

ひだま~りぃのなーかぁ~♪
おならが2つ重なってーえーぇっ♪
マネしーたーでしょー!とー♪

…全然そんな気はなかったのに実際に口ずさんでみたら噴いた私が居ますorz


総じて言うと嬉し恥ずかしな初体験は良い思い出になりました♪

…結婚阻止完了っ。

【2007/01/06 15:25】URL | 庭球 #-[ 編集]

>すずさん
国道二号線って実際にあるんですねぇ。
やっぱり近くにラーメン屋もあるのだろうか。

ウイイレはある程度弱い人同士がやったら運も絡みません?w
私だって最弱の自信はありますよ(`・ω・´)

パワプロは・・・うん。私もそう思いますー。
ていうか歴代のパワプロだったら十字キーユーザーの強振に圧倒されてたので「13開幕」は私にとって対戦ツールとして一番バランスが取れてたゲームでした。
まぁ、それでも負けるんですがorz
パワプロ3からやってるのに未だにアナログを完璧に使いこなせてないのは、どういう事だろう。
アナログでホームラン打てるようになりたいなぁ・・・。

【2007/01/06 15:32】URL | 庭球 #-[ 編集]

実家が国道220号線付近の橘です。
残念ながらタイツはユニクロではなく近所のデパート産ですw
2日前にユニクロでも買いましたけどw
私の地域ではタイツはパッチと言いますw

ラーメン屋の時の『出口ですよw』は庭球さん自信が言ってなかったですかね?w

パワプロだけは負けたくないプライドがありますからねぇ。
前は部活サボってまでやりこんでましたからw

地図もなんだかんだいって私も相当間違ってましたけどw
自信満々に私が先導しつつバス乗り間違えたじゃないですかw

>アーセナルさん
結婚できなくて残念です;;
どうやら庭球さんが姑さんみたいですねぇ(意味不

言われるほどボウリングは上手くないですよwww
オフ会の時だけスコアが良かっただけです;;
普段はアベレージ90くらいです;;

この間の大阪オフでもタイツで寝てまし(略

【2007/01/06 16:07】URL | 橘みかん #Yr7egJNM[ 編集]

>みかんさん
国道って何号まであるんだろう。。。

あれw
ユニクロで1000円で売ってるタイツとは別物でしたかw
会話の内容はうろ覚えで記載していますので若干、実際の内容との違いがあるのは仕様です(´・ω・`)

パワプロ・・・部活サボってまで;;
私もサクセスだけじゃなくてペナントとかやって練習した方が良いんですかねぇ。
手動ペナント1年やると実力あがるみたいですし。。。

バスで乗り間違えても無事に目的地まで連れて行ってくれるみかんさんは頼もしかったです(>ヮ<)ノ

ご結婚を邪魔してすみません。
この鬼姑が居る限りは諦めてください。クヘヘ。

みかんさんはボーリングにおいて「オフ会○」でも持ってるんでしょうかねw;;
あ、余談ですけどみかんさんが帰った後すぐに友達とボーリングに行ったんですけど、そこでみかんさんのマネしたら3ゲームのアベレージ120でした!
右斜めから投げるのとボールを浮かすやつでw

【2007/01/06 16:41】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/173-69bdc1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

