スポンサーサイト



いーぶい

ポケモンやってます。
金銀を(´・ω・`)

6vs6
レベル60。

ルールはこれだけ。
同じポケモンを何匹使っても同じ道具を何個もたせてもOK。
友達の皆さんは野生で1匹ゲット。四天王で60まで育成。
と育ててるみたいです。

私はというと初めて努力値や固体値に拘ってみました。

といっても固体値の方はメタモン利用して究極の固体値のポケモンを生む。なんて事はやってませんが。メンドくさいし;

努力値はイーブイでアンノーンを惨殺しております。
6匹分の努力値ためるのメンドくさいのでイーブイで努力値を稼いだら、6匹に増殖。それぞれ進化させる。で

イーブイ
ブースター
シャワーズ
サンダース
エーフィ
ブラッキー

で良いかな、とか思ったり。楽ちん。


でもニューラの「ふくろだたき」の威力は是非とも実践で試してみたい!
手持ちで元気なポケモンの回数分だけ攻撃する技で、威力は手持ちのポケモンの攻撃力の種族値が関係してくるみたい。
つまりニューラ以外は努力値稼がないでも良い…?

あうー。。。なんかそれでもメンドくさいなorz

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ふくろだたきは単に自分のパーティの数(瀕死は除く)×10の威力です(ry
あ、でもダメージ計算には種族値が関係してくるのか。。

金銀懐かしいw
リメイクすらされずに一番記憶から遠ざかってる作品なので暇があったら今度やってみようかなあw

金銀の対戦は・・・カビゴンに注意です!


追記:実際にふくろだたき使ったら6匹戦なら普通に強かったです。正直ナメてましたごめんなさい。

【2007/01/17 01:08】URL | はろげん #4zyy7eEo[ 編集]

金銀は私の周りでは、やってる人が一番多かったverなんですよねぇ。

私の中で記憶から遠ざかってるのはルビー・サファイアだったり。
周りでやってる人が少なかった上に、みんなすぐ売るからorz

カビゴン気をつけます(`・ω・´)

「ふくろだたき」つっえーですよね;;
金銀以降は分かりませんが、後ろに攻撃力の高いポケモン5匹置いて使えばカイリューの「はかいこうせん」を余裕で越える威力が・・・っ!
ニューラ先頭で「こうそくいどう」すれば負けないんじゃないかな、と思っとります。

【2007/01/17 09:55】URL | 庭球 #-[ 編集]

「金銀」懐かしいですねぇ。

何気に一番、記憶に残っている作品だったり(はろげんさんと逆ですねw

私は個体値とか努力値とか気にしたことないですねぇ。
って言うか、やっていた当時そんなのがあるってこと知りませんでしたしね。

とは言え、知っていたとしても、私は結構何気にめんどくさがり屋なので
やらなかったと思いますが。

では、頑張って下さい。

【2007/01/17 17:31】URL | 邪龍 #qUmJ.ZJQ[ 編集]

私も一番印象に残ってるのは金銀ですねw

やってる人が多くて対戦とかめちゃくちゃやってたからw


これまた同じく固体値とか努力値とか気にした事はなかったのですが、今回は初めて拘ってみましたのです。

私は反復作業とかが、そんなに苦に感じないのでそれなりに楽しめてます。

野生ででるやつと比較して、自分のがどれくらい強いのか実感した時なんて身震いしますよw

【2007/01/17 17:47】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/178-28e6e49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

