スポンサーサイト



ラッドウィンプス

どうせいつか嫌われるのなら。
愛した人に憎まれるのなら。
そうなる前に自分の方から嫌った僕だった。

「だけどいつかは誰かを求め『愛されたい』と、そう望むなら
そうなる前に自分の方から愛してみてよ。」

と君があまりにも綺麗に泣くから、僕は思わず横で笑った。
すると君もつられて笑うから僕は嬉しくて泣く。

明日を呪う「人間不信者」は明日を夢見る「人間信者」に。
もう昨日を探してた僕は居ない。


「RADWIMPS」ってバンドは有名なんでしょうか。

最近はテレビを全く観ない生活が続いているのでメディアの情報に疎いです;;
紅白でのDJオズマのパフォーマンスの件を昨日知ったりw(笑えない

まぁそんな感じなので音楽情報も、たまに観るランキングサイトで名前だけ見たり、友人から聞く、などでしか入ってこないのですよ。

前置きが長くなりました。
RADWIMPSというバンドを友達に紹介されました。

「これ聞いて」

ボーカルの第一声が聞こえた瞬間、ニヤつくしかありませんでした。
何かが好みすぎるとひたすらニヤける奴ですw;;
あと歌詞が・・・初めてBUMPの「K」の歌詞を理解した時以来の衝撃が走りました。
ていうか曲とかアルバムのタイトルからもう・・・っ!
3rd(4thだったかも;)アルバムの名前が「RW3~無人島に持って行き忘れた一枚」

・・っおぉぅ!(壊

あと曲名では「有心論」なんて名前がグッときましたねっ!
で、初めて聞いたのがその「有心論」なんですけど・・・聞き終わった瞬間に紹介してくれた友人と握手しました。

感謝(>ヮ<)ノ

何だか他人を通して知った。っていうのは残念だけど、今の私ならそうして知るしかないので仕方ない(´・ω・`)

というかこのバンドを知れたっていう現実に昨日から感動しっ放しですw;

まだ5曲くらいしか聴いてないんだけどねっ!

昨日は「有心論」を聴き入ってたけど今は「ふたりごと」を聴き入ってます。
声・ギター・歌詞・曲のリズムくらいしかマトモに分かりませんが、そのどれもが好みすぎて、ひたすらニヤニヤ。
いや、もう何が良いとかじゃなくて感覚的に。
心臓を鷲掴みにされた感じでしょうか。ニヤニヤニヤニヤ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/179-2cea3a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

