スポンサーサイト



ラッド日和

別れたい理由が3つ在るなら。
別れない理由100探すから。
カラン コロン カラン コロン。
きっと・・・。

本当に私好みな歌詞やテンポばかりで幸せです。
というかRADWIMPSというバンド名の意味。BUMP OF CHICKENを彷彿とさせ…。
この2つ。何か似てます。

えー。

RADを知って3日、RAD以外を聴いてない気がしてSOPHIAやらBUMPやらを流してみたりしてます。

BUMP,SOPHIA,RAD。
あと自分の中の番外編としてガガガSP。
どれも音楽としての方向性は全然違います。
でも形は違ってもどれも胸に突き刺さる唄を提供してくれました。
やっぱり私が楽曲を「良い」と感じる際に一番、重視するのは歌詞なんだなぁ。
とRADWIMPSとの出会いで改めて思い知りました。



話は変わってポケモン金銀。
このポケモン金銀にはポケモンを増殖する裏技があります。
私の仲間内ではその裏技を「公認」として大会を開催するので、私もこの機会に覚えて存分に活用してます。

分からない人のために簡単に説明すると、

手持ちにポケモン(A)を持ってる

Aをパソコンに預ける。

一定のタイミングで電源を切る。

「手持ち」と「パソコン」の両方にAが居る。

という順序で増やしていきます。
ポケモンに持たせた道具も一緒に増えるので、そういう活用もしているのですが、ふと思いました。

「手持ち」と「パソコン」のポケモン…。どっちが本物なんだろう。
もちろんポケモンはデータ上にしか存在しません。
そしてこの裏技は既に存在しているのと全く同じデータのポケモンを増殖するものです。
つまりどっちも本物。

だけど道具を増やすために無駄に増やしたポケモンを逃がす時に考えちゃうんですよね。

「本物は逃がしたくないなぁ。」って。

私の場合は「本物は確かにパソコンに預けたのだから、居るはずが無いのに手持ちに居るポケモンが偽者だ!」という理屈で手持ちにいるポケモンを逃がしてます。

でもポケモンの「逃がす」って結局は「消す」って事なんですよね。言い方が違うだけで。

自分の都合で勝手に増やして、道具を剥ぎ取ってデリートしてしまう私は何て悪いやつなんだ!

なんて思っちゃいます。

クローン・・。アビス・・。連想したw;
大学生になってまで、こんな中学生みたいな事を考えてます。


シルベイン

シールオンラインのキャラクター。
最近「ペイントBBS」で描いてます。
BBS独特の色というのを出せるようになりたくて。
絵はいつも通りフィルタやら何やらで必要ない事して絵自体が台無しにorz
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私もポケモンの増殖はやりましたねぇ。

かなり便利ですしね。

全種類集めるときにかなり重宝しますしね。


こう言うのを見てると、微妙に結構「金銀」がやりたくなりますが、
私の「金銀」は壊れてるんですよねw

セーブが出来ませんw

>自分の都合で勝手に増やして、道具を剥ぎ取ってデリートしてしまう私は何て悪いやつなんだ!


そんなこと考えたこともなかったです。
う~ん、庭球さんは優しいですねぇ。

【2007/01/19 15:11】URL | 邪龍 #qUmJ.ZJQ[ 編集]

増殖技も懐かしいw
でもクリスタルでやると・・・(ry
自分はミュウツーばっか増やしてましたw
我ながら頭が若かったですw


>自分の都合で勝手に増やして、道具を剥ぎ取ってデリートしてしまう私は何て悪いやつなんだ!

これは廃人にはとってもきついお言葉です(´・ω・`)
増殖じゃないけど、卵孵化させまくっていらないやつは逃がすの繰り返し…。
もう2000匹以上孵化させました(´・ω・`)
2000匹くらい逃がしました。

【2007/01/21 02:27】URL | はろげん #4zyy7eEo[ 編集]

>邪龍さん
アイテムを増やしたり、レベル制限の大会用に増やしたり、他にも図鑑完成…とにかく便利な裏技ですよね。

金銀セーブできないのですかー。
任天堂に送ればカートリッジの中の電池を有償で交換してくれますよ!w

>自分の都合で勝手に増やして、道具を剥ぎ取ってデリートしてしまう私は何て悪いやつなんだ!

これは半ば冗談交じりで言ってるので、それほど優しくもないd(ry




>はろげんさん
クリスタルはできないみたいですねぇ。
やったらどうなるんだろ・・・;;

ていうか卵2000;;
今のポケモンは孵化作業が楽になってるのかなぁ…。

そうじゃないとしたら余程の(ry ですね(コラ


>これは廃人にはとってもきついお言葉です(´・ω・`)


私も少ないながら200匹くらいは逃がしてます。
その過程で半ば冗談交じりで自分に問いかけてみただけの事ですので気にしないで…っ!

【2007/01/21 15:44】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/180-632722bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

