スポンサーサイト



ごろごろーっ

夜中の12時に友人から電話。
「今からファミレスでレポート仕上げようぜ!」

2人してファミレスに入って10分後。
「普通にメシ食って帰ろうぜw」

幸せな奴らです。


それで朝の4時くらいまで語り合ってた訳で。
あずまんが大王を貸してくれた人だった訳で。
「庭球は…大阪かトモちゃんかな」と予想されてた訳で。
私は榊さんヒャッフーイな訳で。
それを言ってみた訳です。
帰ってきた答えは





「それはねぇよwww」





な訳で(´・ω・`)

服でもキャラクターでも音楽でも、けっこう好みが合う人だったから何気にショックでしたorz


でもマヤヤマーを抱いてチヨちゃん家でコロコロしてるのが可愛かったっていう意見には賛同してもらえたw

榊さん可愛い。可愛い。可愛い。
こういうタイプのキャラを可愛いと思うのは初めてだなぁ。。。
見た目は全然タイプじゃない(マテ)のに性格で好きになる事ってホントにあるんですねっ!w






ふぁっ!
そんなアホな話ばっかもしてられません。
なんだか濃い話もしましたよ!
こう・・・色々と普段思ってても口に出さないような事を話し合いましたよ!

で色々と話してて友人が言った言葉。

「こういう誰かと真剣に話し合う場っていうか…濃い話?をするのが最近好きなんだよね。」


思春期にありがちな思考だねぇ。と心の中で蔑んだりしてみた部分もあったんですけど私も嫌いじゃないんです。そういう場が。

でも最近はちょっと面倒臭いというか何というかー。



周りの人が自分より遥かに深くまで思考してそうで怖い。

だとか

誰が何を考えてるとか知っても仕方なくない?

だとか


んー。2つしか思い浮かばない。
まぁそういう思いもあるって事です。

何がどういう思いがそういう事なのか分からないけどw;;


でも自分の思想を身近な誰かと共有する事って大事だと思うんです。
それをしないで生きるって辛い事だと思う。

というかそれを「できない」人は居ても「しない」人は居ないんじゃないだろうか。

そう思うと互いの意思を共有する、確かめ合う相手が居る事は幸せな事だなぁ、と思います。




あ、あ、あ。

「おまえって小さな事でもよく幸せって言うよな!w」

って言われました。この前。

またここから話を展開していこうかと思ったけど自分で書いててグダグダしてきてるのが分かるからもう終わり。もにゃ。



・・・顔文字をね。「もにゃ」で辞書登録してるんです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

「榊さんが可愛い」という思想を共有できて嬉しい人間がここにいます!
私的にはマヤヤマを抱いて絶叫しているところもお気に入りです。初めて猫に好かれたんでしょうねえ・・・スペシャルのマヤヤマとの再会もいい話です.・。(ノД`).・。

>誰が何を考えてるとか知っても仕方なくない?
「合うかも・・・」と思っていたら人と趣味や思想が逆だったら結構ショックですからね。だから「知っても仕方がない」というよりは「知るのが恐い」というのはあります。
でもそこを乗り越えて仲良くできたらそれは素晴らしいわけでして・・・知りたい気持ちと知りたくない気持ちが交錯して難しいところです。

>おまえって小さな事でもよく幸せって言うよな!
小さいことにもよく愚痴を言うより1000倍いいですよ。明るく生きた方が人生お得です!
大阪さんとか物凄く楽しそうに生きていますしね♪(違

【2007/01/22 08:07】URL | 烈風 #ULcW3TDI[ 編集]

ちなみに、私は大阪さん派です。

大阪さんはやばいね。
って言うか、私と思考が似てるw
私も、ふと、くだらない疑問を抱くことが一日に1回はあるんですよねw

しかも、以前から気になっていたことを
ずばり大阪さんも気になっていたことが実際にありましたしw

その時は本当にビックリしましたw

ちなみに、私の好きなキャラランキング

1位大阪さん
2位榊さん
3位ちよちゃん
4位木村先生
5位にゃも先生

こんな感じですねぇ。


>でも自分の思想を身近な誰かと共有する事って大事だと思うんです。

最近、私もそういう友人が見つかりました。

って言うか、今までその人も私と同じように、
漫画やアニメが好きだったけど、別にそういう事で話さなかったんですが、
つい、私がポロっと、そういう感じの話題を出したら、
その人もそのことを知っていて、そこからは自分の
趣味について、語り合っていましたねぇ。

と言っても、もうすぐ卒業で、その人ともお別れなんですよね。

現実であんなにアニメなどについて、語り合える友達は、
今後出会えるかどうか微妙ですが、出会えるよう祈っておきます。


>「おまえって小さな事でもよく幸せって言うよな!w」


すごく良いことだと思いますけどねぇ。
じゃあ、、今度から「ハッピー」って言えばどうですか?w

冗談ですがw

【2007/01/23 00:14】URL | 邪龍 #qUmJ.ZJQ[ 編集]

え?にゃも先生一択じゃないんですか(・∀・)?

>こういう誰かと真剣に話し合う場っていうか…濃い話?
学生だねぇ…
僕も好きでしたよ、ファミレスでグダグダするのw
うまい棒について何時間も語り合ったり、
日本の景気をよくする方法を話したりww

今思うとただのバカだなw
平気で昼と夜の2食とか同じ店で食べてたしw

【2007/01/23 23:05】URL | すず #X.Av9vec[ 編集]

>烈風さん
榊さん良いですよね。榊さん。
ヤママヤーを初めて抱いたシーンは私も好きですねw
思えば私が榊さんを好きになったのもそこからかもしれない。
それまでの猫好きー。でも噛まれるー。
な榊さんを見てる時は「何だか可愛いな」程度だったような。

>趣味や思想が逆だったら結構ショックですからね。

ですよねぇ。
でも自分と違う思想や趣味でも知ることを「恐い」と感じる事は私の場合は無いかなぁ。

>そこを乗り越えて仲良くできたらそれは素晴らしい

濃い趣味(アニメ.漫画etc)で合う人間がリアルで居たら良いのにー。と思う事がよくあるのですが、「知るのが恐い」よりも「打ち明けるのが恐い」です(´・ω・`)
それこそ「それを乗り越えて仲良くできたら・・・」ですね;;
それについては今から書く記事で…。

p.s(?)
小さな事でも幸せだと感じる事は自分でも良い事だと思ってます(>ヮ<)ノ



>邪龍さん
大阪さんも確かに良いですよね。
榊さんに魅力を感じるまでは私の中でも1番のお気に入りでしたw
邪龍さんも榊さんが2位のようで。
いつランキングが逆転するのか楽しみです(マテ

アニメとかで話せる友達がリアルで見つかったのですね!
それは羨ましいっ!
私も大学のクラスメイトにいわゆる「オタクキャラ」が1人いる(でも実質的な濃さは多分私の方が上w;)ので、その人にソッチ方向の話をしてみようかな、としているのですがなかなか・・・(´・ω・`)

邪龍さんはせっかくそういう人が見つかったのにもうすぐお別れだそうで;;
私もそうならないように近い内にカミングアウト(?)するっ!

かもしれない。




>すずさん
ダークサイドにゃも先生(>ヮ<)ノ
にゃも先生は何というか何というんだろうか。
うーん。
番外編一位みたいな何というか(?)
ていうか「にゃも」って響きがもう可愛い///

うまい棒と日本の景気の話ってずいぶん温度差ありますねw
まぁでも何となく空気は想像できるよなw

昼と夜の2食を同じ店でって偉業はまだ私には・・・っ!w

【2007/01/24 13:00】URL | にわたま #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/181-211bf7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

