スポンサーサイト



アクセス解析

エキサイトブログは「ネームカード」ってのを作成すると簡単にアクセス解析が出来るようになってるんです。

という訳でエキサイトで書いてるシールオンラインの方のブログでアクセス解析やってみたんです。

こっそりとあっちへのリンクをココから貼ってるのに気付いた方が何人か来てるみたいですねw

アクセス解析おもしれーです。

で、で。

極少数ですが、あっちのブログを見た方は分かってると思います。
完全にシールオンラインが生息地です。

ただ。

やっぱり思うんですよ。


パワプロ関係で知り合った人達って凄ぇ!


や、もちろんシールオンラインにも素晴らしい方は居るのですけど。

前々から凄いな、とは思ってたんですけど、世界・視野が狭くてネット人の人間性といいますか。そういったものの標準を計りかねていました。

で、まだまだ世界は狭いのですけど少しだけ広げてみて、そこを知ってみて思った訳です。

凄ぇって。

改めて。


正直、私はメッセとかほとんどやってなかったので(てか今はパス忘れてログインできn略)直接的な交流なんて数える程くらいしかしてない方も中には居るのですけど・・・。

けど。
けど。

今更いうのも小っ恥ずかしいですけど「尊敬」と「大好き」でいっぱいです。

わ。

クサイ。

せめて主語は抜いときます。


で。ちょと話が変わります。


シールオンラインってのは最近までは「まったり」だけのゲームだと思ってたんですね。

ところがどっこい。

とうとう2ちゃんねるってのの扉を開けた訳ですよ。
まぁ他の人からのブログに貼り付けてあるリンクから間接的に2ちゃんねるの記事を見る事は多々あったのですが。

そんでシールオンラインで検索。

2ちゃんねるの意見が極少数の意見って事は肝に銘じてるつもりです。
でも2ちゃんねるが情報ツールとして優秀なのも事実。

そこで私が目にしたものは。



「汚物」。


言葉が汚物。誇張表現なしで気分悪くなりました。

2ちゃんねらー。あ、今はビッパーって言うのかな。読み方も綴りも分かんない。
私の中での「その人達のイメージ」は・・・こう言うと変なのですけどカッコ良いイメージがあったんですよね。
でもシール板のは何か。こう。うーん。。。

まぁシールやってる人間の一部の意見ですしね。

で、そう思ってる矢先にシール板で私の名前が。

もうダメです。心臓バクバク。頭に血がのぼる。変な化学物質が多分た、大量に分泌されてたと思います。


「庭球一言なのにベラベラ話しすぎ」

確かこんな感じの書き込み。
イベントで1人一言ずつ発言するのがあったんですけど、それでベラベラ話しすぎた。の意。

幸い、この書き込みに反応する人は皆無でしたが、それでも心臓のバクバクは止まりません。

ビビリなんで「イベント参加するのもう辞めようかな」とかも一瞬だけ思いましたがホント一瞬で。

「アホか」と自分に一言。
常識の範囲内で存分に楽しんでやろうじゃねぇか、とか思ってました。

その結果、晒し板にでもアップされてスレ主だけじゃなく周りからもバンバン叩かれるような事があったら、それは思考するチャンスって事で。

全部を「+」にしないと勿体ない。って最近はよく思います。

マイナスの事も、その後の行動で。もしくはその後の行動にとってのプラスに変えられるだけの心の余裕を持とう、と思いました。


MMO如きに何熱く・・;;

とか自分でも思いますけどココと同じでシールも私にとって大事な場所になったって事っぽいです。

でも最初に言ったみたいにやっぱりパワプロコミュニティの方々は素晴らしい訳で。

何ていうか・・・。
傲慢。身勝手。自意識過剰。

色んな言葉を自分に浴びせてしまうのですが「ココが自分の還る場所」とか何とか。

思ったり。

します。


こんなブログを訪れてくれる方も居るんですし。
そういう事にさせてください。ダメですか?

ダメですー。

とか言われそうな(ry


んー。何か間違ってるのかも。ここまで書いてそんな気がしてきた。
早い話「シールで排他された時の保険にさせてな」って事を考えてるような気もする。

そういう気がするって事はそれが事実なのだろうか。

んー。。。。。




あ。真ん中あたりからコレが一番いいたかった。

正宗さん。

正宗さんのベストプレイスってココ(パワプロコミュニティー)じゃないんですかね?

こんな素敵方々が群集してるコミュニティーなんて滅多にないんじゃないかと思いました。

私は自分にとってはそうかなぁ、とか思ったりしました。



いじょー。
軽く流してやってください。
後で落ち着いて観たら自分でも笑っちゃうような記事だと思うんで。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/03/03 23:30】 | #[ 編集]

>2ch
初めて立てたスレが「EUの形態について」ってな感じのスレだったのですが、
その時、>>2のに貼られたノキアのサイトが今でも忘れられません。
それにうまく切り返せなかった当時の自分|・ω・`)
まあ、2chってのはそんな場所です( ^ω^)

今ではちゃんと切り返せる年になりました…
そんな感じに慣れれば耐性はつくものです。
それが良いことか悪いことかはわかりませんが。


>ベストプレイス
いわゆる1つの青い鳥。

【2007/03/04 12:30】URL | すず #X.Av9vec[ 編集]

>すずさん
ノキア・・・ググってきましたけどEUとの関連性が全く分かりませんorz
2ちゃんねる独特の遠まわしな表現なんでしょうけど。。。イマイチそういうの分かんないんですよね;;
切り替えしがどうこうとか言う以前のレベル。
こう言うのも変ですけど、何だか自分が情けないです(´・ω・`)

>いわゆる1つの青い鳥
ARIA?
かな?
なんかコメント返し全文が的外れな気がしますorz

【2007/03/05 09:07】URL | 庭球 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/03/05 22:22】 | #[ 編集]

ノキア…世界トップシェアを持つフィンランドの携帯電話メーカー。
    ヨーロッパで携帯電話といえばノキアが主流。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%A2

青い鳥…探しても見つからないもの。案外身近にあるもの。
http://www8.plala.or.jp/psychology/disorder/aoitori.htm

てか、青い鳥はかなり有名なお話だと思ってましたが…

【2007/03/05 22:29】URL | すず #X.Av9vec[ 編集]

>すずさん
的外れな事を言い過ぎてたみたいですね;
恥ずかしい。。。;;
わざわざリンク貼り。そして解説ありがとうございますorz
学の無い子でごめんなさい(´・ω・`)

>てか、青い鳥はかなり有名なお話だと思ってましたが…

「幸せを運んでくる青い鳥」というスレーズを聞いた事くらいはある気もしました。。

【2007/03/06 08:46】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/203-dbef65e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

