スポンサーサイト



どうせだからコッチにも貼り付けで

平野綾さんって言ったら涼宮ハルヒしか思いつきません。他に何のキャラクターを演じてるかとか全然知りません。

で。で。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話の「ライブアライブ」でハルヒが歌っていた「God knows…」と「lost my music」にハマってます。

どっちもギターが凄くカッコ良くて。

友人曰く「早いだけでそんなに難しくはないはず」だそうなので、間近に迫ってるライブが終わったらギターでそのフレーズを練習してみようかと思ってます。

「俺ベースやってんだけど。。。ちょっとギター貸してみ?」

とか言ってピロピロピロキュイーンとか出来たら自己満足度100に違いない。うん。

てか「lost my music」の「ヘイ♪」とか「ねっ♪」とかが心地よすぎ。



という訳で?

んん。


ギターでピロピロピロピロキュイーンがやりたいです。
どうも私の周りの人はベースのベンベキベキベキが好きらしくて

「俺ベースやってりゃ良かった!」

とか

「絶対ギターよりベースの方がカッコ良い!」

とか言います。


まぁ私もベースの音は好きですけど。
ベースの音で言えば「ベキベキ」とかいうファンキーな音よりも「これぞ重低音!」といった「ボォーン」という渋い音が好きです。
ウッドベースみたいな。

でもやっぱりギターのピロピロキュイーンが一番好き。

音楽に精通してる(つもりの?)人からは「そういう演奏は素人目から見たら上手そうには見えるよね」とか遠まわしな皮肉を喰らいますが。

テメェラそんなに自分の音楽観が好きか(´・ω・`)

ベースの音も好きだけどギターの音のがもっと好きだという話でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ハルヒの歌声は、絶対にあれはハルヒの声じゃない、
っと、ずっと聞いているとき思っていましたw

でも、本当に平野さんが歌ってたんですねw

>ピロピロピロキュイーン

あぁ、分かります。私は本当に素人ですしねw

でも、私は「ピロピロギュイーン」の方が好きですねw

よく、ゲームの曲をギターで弾くという、
動画がYoutubeであって、
それが、また良いんですよね。私的には。

普段聞きなれた、音楽なのに弾く楽器を変えると、
全然違うんですよね。しかもギターの音がカッコ良くて、カッコ良くて。

まぁ、「お前の趣味なんて聞いてねぇよ」とか言わないでください。

【2007/03/09 22:02】URL | 邪龍 #qUmJ.ZJQ[ 編集]

 自分も現在「God knows...」と「lost my music」にハマってます(>ヮ<)ノ

 両方ともギターソロの部分が好きで好きで…
バンドスコアを見て弾こうと思っても中々上手くいかないんですよね。
毎回途中でミスってます。途中から全く指が動かなくて;


 自分はギターの音もベースの音もあってバンドの曲は出来てるものだと思ってるのでギターやベース、ドラムなど全部が好きです。優劣付けれません。完全な欲張りです(*ノノ)

【2007/03/10 23:17】URL | アース #AB8YhUhw[ 編集]

>邪龍さん
確かに歌手としての平野さんの声と、声優(ハルヒ)としての平野さんの声は全然違いますよねw
そして多分、普段の声とも全然違うんだと思います。
そう思うと歌手や声優は凄いな。と思います。

>でも、私は「ピロピロギュイーン」の方が好きですねw

ピロピロキュイーンでもピロピロギュイーンでも、多分イメージしてる音は同じですw
カッコ良いですよね><b

ゲーム音楽をギターで・・ですか。
気が向いたらそういう動画を探してみようかと思いますー。


>アースさん
ギターのトコかっこ良いですよねっ!
私もそこが好きでー。
私の友達は「簡単だと思うー」みたいな事言ってたんですけど、やっぱりそれなりに難しいみたいですね(´・ω・`)

>ギターの音もベースの音もあってバンドの曲は出来てる

確かに。
どの楽器にも、それぞれ良さがあって、どれか1つでも欠けたら曲としては成り立たないんですよね。
だから「全部好き!」っていうのが理想系なんだと思います。
でも今はギターが好きだなぁ。。。w;

【2007/03/11 00:37】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/205-05e87a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

