


記事きえた

きえました。

簡略に言うと

「中二病」って言葉が変に流行ってる所為で、ネットに触れている思春期(本来なら哲学的、精神的に葛藤するべき時期)の子供が「こんな事考えるのは中二病なんだ!」=「葛藤する事は恥ずかしい事」と考え、その状態のまま思春期を過ぎてしまう、といった現象が仮に起こっているとして、それは好ましい現象ではないですよ・・・ね?

みたいな。

そんな事を書きました。

まぁ思春期を過ぎてもウダウダ考えてる人は沢山いる(自分含め)でしょうし、大した問題は無いのかもしれませんが。




あ、あと

070531_0235~0001.jpg


また部屋に気持ち悪いモノが。
UFOキャッチャ。
2つで1400円。
隣に置いたGCの箱で大きさをご想像ください。
リサイクルショップが1つ1000円で買い取ってくれれば良いのに。
でも「1400円でクッション2つ買えた」と思って使う手もアリ(手触りとか弾力性とかは割と気持ちいい。



この記事に対するコメント

そんな言葉流行ってない…とか言っちゃダメですk(ry

「葛藤する事は恥ずかしい事」と思って、葛藤しないようにしよう!と思う内にも、結構な葛藤があると思うんですがw

結局、大人な人はすぐ割り切れるでしょうし、そうでない人は葛藤するでしょうし、特に影響ないと思います。

そんな言葉なくても、昔から子供っぽいことするのは恥ずかしいって傾向はありますしw


あんな大きいものをUFOキャッチャーで掴むなんて、すごいですね…。

ください(>ヮ<)ノ

【2007/05/31 03:12】URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]

そもそも中二病は成人以降の人間に使う言葉かと。
「いい年して中学校2年生レベルのこと言うなよ」的な意味で…

あれ?違ったかな?

【2007/05/31 23:37】URL | すず #X.Av9vec[ 編集]

はじめまして?左手と申します。

かなり同意です。
中二病という言葉のせいというかそんな言葉を生み出すような状況がなんだか好きじゃないです。

僕は理想とか信念とか美学とかそういうものを大真面目に持ってる人が好きなんですが、
そういう事を嘲笑ったり
醒めた目線でしか物を見ないことが一番正しいという風潮は、好ましくないと言うか悲しい。

成人してようがしていまいが、
どんだけ幼くて拙い幼稚な考えだろうが、
物事を真剣に考える事ってすごく大事で意味のあることだと思うんだけど。


中二病なんて言葉のせいで、
小学中学高校の人たちが自分たちの思考を病的な、マイナスのものだと思ってしまって思考停止してしまう事があるなら悲しいですね。

【2007/06/03 21:04】URL | 左手 #izh8jXws[ 編集]

>サリさん
流行ってるというか蔓延してると言うか(´・ω・`)

>「葛藤する事は恥ずかしい事」と思って、葛藤しないようにしよう!と思う内にも、結構な葛藤があると思うんですがw

中二病って言われて「なんでこう考える事でバカにされなきゃならないんだ…っ!」って一度は思う人ならそうだと思うんですけど、中にはやっぱり深くも考えないで考える事を止めちゃう人もいるんじゃないかな、って。
「犯罪はいけない事だからしちゃいけません!」と言われて納得するみたいに。


>結局、大人な人はすぐ割り切れるでしょうし、そうでない人は葛藤するでしょうし、特に影響ないと思います。

すぐに割り切るのが大人って事なのかな…とも思ってしまいます。
割り切ってる人はどういう考え方を持ってして生きているんだろう、と不思議に思ったり不安に思ったりもします;

キティクッションは宮崎に来たらあげます(>ヮ<)ノ



>すずさん
使う側も使われる側もそういうニュアンスで受け止めていれば良いと思うんですけど、どうもただの悪口になってるように感じます(´・ω・`)


>左手さん
はじめまして(?)
どこかで一度くらい言葉を交わした気も、そうじゃない気もしますw;;

同意ありがとですー。
でも「どうせこんな事、どれだけ考えても正解なんてないんだから割り切った方が楽なんじゃないか」という考えが私の中にもあったり…。
でもそれじゃ自分が納得できないので、日々つまらない事に悩んだりしてる訳ですが。

>成人してようがしていまいが、
どんだけ幼くて拙い幼稚な考えだろうが、
物事を真剣に考える事ってすごく大事で意味のあることだと思うんだけど。

どんなに崇高であれ、どんなに矮小であれ、人の理想・信念は全て特別なんだって誰かが言ってた。
私も考える事に意味があると思ってます!

>中二病なんて言葉のせいで、
小学中学高校の人たちが自分たちの思考を病的な、マイナスのものだと思ってしまって思考停止してしまう事があるなら悲しいですね。

結局のところ「考える人」と「割り切る人」の二種類が存在するってだけで。
そこにどっちが上も下もなくて。
それなのに、まるでバカにするようなニュアンスで「中二病」という言葉が使われてるように感じて、ちょっと不安になってました。。。
同じ考えの人が居て嬉しいです(つд∩)

【2007/06/08 00:06】URL | 庭球 #aIcUnOeo[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/236-1e4c9689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

