スポンサーサイト



パワプラー

パワプロ14。

打撃が~。
投球が~。

ってのは他所が詳しく書いてるので置いておいて。

個人的な感想。


面白い。うん。



なんか久しぶりにガシガシやる気になってます。
最近のサクセスよりお手軽っていうか何ていうか。
完成する選手の能力値もこのくらいが楽しい気がする。
今までは結局、全員オールAの怪物チームが当たり前だったし(それはそれで面白いのだけど

ちょっと変わったキャラの絵も性格も慣れれば大丈夫だった。

ただ。。。サクセスでミット移動なしどころか、あの青いカーソルさえも無いのは勘弁してくださいorz

つーか今回は(も?)ピッチャーが強襲に強すぎる気が・・・。

「っしゃぁ!センター前ヒットォ!!」

「バシッ!アウトー!!」

「・・・・・」

(´・ω・`)えー。


13の感覚に慣れてたから外野手前のポテンヒットとかも出にくい気がして、全体的に難易度あがってるように感じます。

まぁでも楽しい。

発売日は12時にバイト終わった後、朝の7時までぶっとおしでやってましたw;
でも今からはレポート終わるまで封印かなぁ。。。(約五日間

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>最近のサクセスよりお手軽っていうか何ていうか。
ですよね。スター街道編は1時間くらいでできちゃうこともありますし。
私もこのくらいの時間が丁度良いと思います。内容も多くの人が「薄い薄い」って言っていますけど、伏線が沢山あるような展開でしたし、やりこみ要素も十分あるかと。

栄冠ナイン編はまだよく分からないですね。ただ育成シミュレーションが好きな私としては結構楽しめそうです。

>全体的に難易度あがってるように感じます。
ミットが動かないのはかなりきついですよねorz
まあでも最近のパワプロは打ちやす過ぎな感じがしたので個人的には歓迎です。

打撃難化により、ジャストミートした時の爽快感が今までと格段に違いますし♪
かかってこいやあぁぁぁぁぁ!猪狩守!
・・・難易度の上昇に興奮している私はMなのかも(自主規制

【2007/07/21 17:47】URL | 烈風 #ULcW3TDI[ 編集]

面白い面白いと評判過ぎてマジで買っちゃいそうです。テスト前なのに。

完成する選手の能力があんまり高くなさそうなのも個人的には嬉しいです。こう、オートペナントとかでリアルな成績を出してくれそうで。


・・・でもやっぱりミートカーソルは移動なしなんだ(´・ω・`)
13で不評だったっぽいのに、なんで取っとくんだろうなぁ。

・・・まさか。「決定版ではカーソル移動ありで選手査定も力入れてるからそっちも買えや(゚Д゚)ゴルァ」という素敵仕様なのだろうか。



追記
結局買っちゃたぜ(>ヮ<)ノ
いや、サクセスがさくさく進むんでいいです、これ。
失敗しても12みたいな「俺の時間を返せ」感が少なくてすみます。

関係ないけどバンブーブレードアニメ化っぽい(>ヮ<)ノ

【2007/07/22 00:06】URL | 時の実る #HHm4JWVk[ 編集]

>烈風さん
私の場合、めんどくさくてキャプテンやらないから余計に早いのかも。
内容は薄いっていうかスッキリしてるって捉えてます。
13は内容が濃くて凄く面白かったのに、何故か何十人も作る気にはならないサクセスでしたから、このくらいが一番お手軽なのかも。
栄光ナインは・・・とりあえずスター街道をガシガシやってから手を出す事になると思います;
2ヶ月くらいやったけどあんまりトキメかなかったんだ(´・ω・`)

>ミット移動
アナログ派の私からすると対戦では無い方が嬉しいんですよね。
ていうか今までのパワプロはホームラン量産ゲームっていうか何というか。
対戦で点が入るケースがほとんどホームランって何だよ、と思ってました(´・ω・`)

>かかってこいやあぁぁぁぁぁ!猪狩守!
>・・・難易度の上昇に興奮している私はMなのかも(自主規制

同士よ!w
プレイヤー(自分)をカンプなきまでに叩きのめしてくれる猪狩が好きです。
やっぱり猪狩は最強でないと。
そしてたまーに打ち崩せると超嬉しい><



>ミノルン
私もテスト前ですぜ(>ヮ<)ノ
ついでに言うとレポートが15個(脅威)たまってますぜ(>ヮ<)ノ
買っちゃおうぜ(>ヮ<)ノ



・・・うん。選手の能力値ね。
ホント今回はバランス良いと思う。
基本オールC+αって感じで、実在選手の平均能力より少し強いかなーってくらいだから。
んで何かをAにしたら絶対にどこかが欠けるし。
今まであたり前にピンク色のAを見てたのに今回はAが光ってみえるw

ミートカーソル移動なしの仕様は十字キー派の人達にはキツイっぽいですね。
でも対戦ではたぶん青いカーソル付くし・・・といってもミットじゃないとだめ><って人は多そう。
私は青いカーソルのが好きなんだけどなぁ(´・ω・`)

というアナログ派の私。

噂によると13の決定版ではミット移動の有無を選べたみたいだから、14もそういう素敵仕様かもしれませんねw;;

【2007/07/22 01:35】URL | 庭球 #-[ 編集]

サクセスでミット表示ありなし選べるけどこれ野手だと全く意味がない気が(ry


十字だともう全真芯にでもしないと打てねぇw

かといってアナログなんて出来っこないです\(^o^)/

【2007/07/24 01:31】URL | Sail #-[ 編集]

>Sailさん
まず選べるのを知らなかった…。
で、試してみたけどホント意味ないっすね(´・ω・`)
最近の十字キー派からの叫びを聞いてるとアナログ派で良かったな、と思いますw

【2007/07/24 04:19】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/246-71c76ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

