スポンサーサイト



はぁひぃ

私は一度ダメになるとトコトン落ちます。
そんな器用に気分を切り替えられる訳ないのです。
何でこんな分かりきった事を今更書き出すのかといえば。。。バイトで失敗したからorz

前々からだったんですけどね。えーと・・・

・ガットの張替えを頼まれたラケットを「張りあがり済みラケット」の箱に入れてしまった。
結果としてお客さんがラケットを取りに来た時に「なんでガット張り替えてないんだコノヤロー」となってしまった。

・↑と同じミスを箱に入れようとした現行犯で上司に「こらこら違うよ」と訂正させられる(セーフ)

ん~。もっとミスしてる気がしますが実際にお客さんに迷惑をかけたミスはこれだけかなぁ。
小さなミスの時は「ミスは別にいいけれど、間違った状態でお客さんに商品を渡すのはやっちゃダメ」と言われ
実際にお客さんに迷惑かけたミスの時は「ミスは誰にでもあるから同じミスをしないように。とか気持ちの切り替えが大切だよ」と言われ
良い上司に恵まれた訳です。
んで今日。

・・・どんなミスをしたか説明しようと思いましたけど、それはキイテナイって話ですので省略。
とにかく大きなミスをしていた事をバイトに行った瞬間にちょっとキツイ口調で言われて、一度気分がダークになった私は心では「落ち込んでても仕方ない!」とか「なら今日からは頑張ろう」とかポジティブな事を考えてても、一人で妙なプレッシャーに押しつぶされて普段はしないようなミスを重ね重ね犯してしまうのでした。
本当に私は・・・orz

みんなよくこんな「社会」で生きていけるなぁ、と思います。
私以外にも同じような事で苦しんでる人は居るんだろうけど、今は自分だけが皆より劣っている気がして・・・。
力配分を考えて要領よく生きる。なんて器用な事は私にはできません。
だから頑張り続けるしかない。でもそれもできない。
なんで自分はこんなに弱いのだろう。
親、学校の先生、バイト先の上司、友達など・・・周りからよく「やればできるのに」と言われる。
自意識過剰でも何でもなく(たぶん…)私自身「自分はやればできる」と思う。
人並みくらいの能力はあるはずなのだから。
でも「やれば・・・」って;;
そんないつも頑張ってられないorz

自分だけ「生き方」みたいなのが本当に他の人より劣っているんだと思っています。
これは本当に思う。
「生き方」が下手だと。
あーみんなこうやって試行錯誤しながら生きてるのでしょうか。
なんかもう・・・とりあえず情緒不安定な自分をどうにかしたい。
上がり下がりが激しいというか・・・;;
とりあえず明日は久しぶりのバイト休み。
・・・気分転換にハヤテを買って帰ろうと思ったら何で一冊も無いんです?
この前まで全巻そろってたのに;;
ハヤテでも読めば少しは明るい気分になれるかと思ったのに;;
という訳でサイカノだけ買ってきました。4、5巻を。
んー。こんな心理状態でサイカノ読んだら壊れそうでした(?)


ふぅ・・・

あーーーーーーーーっ!!!!!!!
頑張るぞぃ!おーっ!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/26-d289d3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

