スポンサーサイト



アニメ「Black Lagoon」から

「Black Lagoon」一気観した(>ヮ<)ノ

昨日1~19話。今日20~24までと。

単純に作品として面白かったっていうのもありますけど、所々にでてくる過激な発言、人種差別的表現、死体・血の描写やらを見てて「今だったら絶対この形で放送できないだろうなぁ」なんて思ってしまった。

人種差別については当初から「不適切な表現がありますが製作側の意思を尊重して・・・」なテロップが流れてたらしいんだけど、それでもよく放送できたなと思う。

観てて今のアニメが何だか悲しく思えてきたよ。規制だらけで。
まぁ要は「こどものじかん」の規制はいらないって事でry

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ブララグって確か数年前のアニメですよね?
少なくとも過去3年以内に放送してたはず・・・


規制したって何も変わらないことくらいわかって欲しいもんです

【2007/10/27 00:33】URL | Sail #-[ 編集]

>Black Lagoon
チャカの発言あたりは「ピー」入ってましたけど、まあアレはしかたないかなぁってくらい直接的な言い方だったし…そういう意味ではやっぱり今よりは「緩い」のかも知れませんね。
それがいい事なのかどうかは分かりませんが、そういった描写が魅力の作品でもあるとは思うので、ブララグに関しては「良かった」のかな。

まあでもあれだ、結局はレヴェッカ姐さんの美しさが拝めればそれでおk(>ヮ<)ノ
あのカットジーンズとお尻は最強だと思うんだ、正直。


>規制だらけで
しかし ス○イズ だけは規制に賛成せざるを得ない。
最終話だけ見たけど、アレはしんどかった…。

【2007/10/27 01:51】URL | TのMる #HHm4JWVk[ 編集]

>Sailさん
調べてみたら去年(2006)でした。
思ってたよりもめちゃめちゃ最近(・ω・)

アニメにおける無意味な規制はホント辞めて欲しいですね。
でもここまで規制されてるのは「アニメ」ってジャンルが一般に広く浸透した結果とも言えそうなのでちょっと複雑な気持ちです。


>みのるん
私が見たのはDVD版だったからピーーはありませんでした。
テレビ版ではやっぱり規制あったんですか(・ω・)
調べてみたら、テレビ版では省略されてたシーン・発言がいくつかあったみたいです;
まぁそれでも規制に関しては当時の方がゆるかったと思います。たぶん。

ブララグは血やら銃やらの描写を緩くすると作品としての魅力が半減しそうなのでホント「良かった」と思います。

私も最終話だけしか見てないんですけど、スクイズは凄くグロかったですね。
私自身は精神的にキツかったりはしなかったのですが、あれが規制なしでテレビ放送されてたら…と思うと、流石にあれは規制に賛成ですw;
というか「ひぐらし」あたりからグロブームが到来してる気がするのは私だけでしょうか。

まぁ何か長くなりましたが、上のなんて駄文駄文!
本当に触れたかったのはこの2行だったりします。

>レヴェッカ姐さんの美しさが拝めればそれでおk(>ヮ<)ノ
>あのカットジーンズとお尻は最強だと思うんだ、正直。

あと個人的には「ふともも」も(>ヮ<)ノ
レヴェッカ姉さん・・・っ!!

【2007/11/11 22:38】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/263-62eb9e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

