スポンサーサイト



裏サイト

今日の金八先生で「学校の裏サイト」が出てて「こんなんあるはずねぇだろ!笑」とか思ってた。

実際あるんすね(・ω・)

なんか今ニュースでやっててビビった。

そのニュースの言い方を借りると

「学校の正式なホームページとは別に生徒が勝手に開設したサイトで、そこの掲示板には生徒や先生の誹謗・中傷が・・・」

ってな感じ。

まぁ自分達の代でも似たようなのはあったけど、そこまで陰険じゃなかった。
今時の高校生ってシビアな世界で生きてるんだな、と思ってしまった。
下手すりゃ生きていく上で中・高時代が一番シビアになるんじゃなかろーか…怖い怖い。


あ、バイト決まりました。明日から働きます。
和音(わおん)っていう居酒屋。
今まで「かずね」だと思ってた。


・・・いや、違うんですよ。

みかんさんが「きっと犬川くんが居るんだよ(*//)」とか言ってたから和音で働こうと思った訳じゃないんですよ。

バイトの面接受けてみたら「ウチは今いっぱいなんやー。ウチの系列の別の店にいってもらうわー。」って事で電話待ってたら


「和音って知ってる?」

「あぁ知って・・・んん!?」

な事になりまして。
まぁそんな訳で犬川が居ないかどうか調査してきます(・ω・)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

「犬川」じゃなくて「犬河」だった気がします・・・

私の時は裏サイトってあったのかなあ・・・高校時代はネットに疎かったので全然わからないです。

まあ知らないで楽しく過ごせたので幸せだったんでしょう。多分。

今の中高生って大変ですねえ・・・。悪口は現実の内輪だけで十分です。

【2007/11/16 00:01】URL | 烈風 #ULcW3TDI[ 編集]

じがちがうー!

「友達が掲示板開設」→「ちょっとやんややんやする」→「次第に忘れられて廃れる。ていうかボクが忘れるからわからない。」くらいならネット使ったやりとりありますけど、裏サイトみたいなのはわかんないですねぇw

そもそも、なんで誹謗中傷が主だってる場所にインターネット繋いで行こうと思うのかわかりませんねぇ。

それにしても、久しぶり更新のブログに即レスとは恐るべきこんごうさんの察知能力…。

【2007/11/16 00:40】URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]

○犬河
×犬川

今度から気をつけましょうといいますか辞書登録してください。

犬河くんがいましたら是非電話番号とアドレスを聞いてくださいよ(*ノノ)

庭球さんももしや・・・!

【2007/11/16 09:32】URL | 橘みかん #Qdk2urRw[ 編集]

>烈風さん
「犬河」ですね。失礼orz
ていうかいつぞやはアイコンまで使ってたのに…。
記憶は薄れるもんですな;;
烈風さんの時はどうだったんでしょうねぇ。
確か私の1つ上でしたよね?
1つ2つ年が違うだけで高校生を取り巻く環境は大分変わると思うんですよね。
私もあと1、2年遅く生まれてたら、と思うと何か怖いです(´・ω・`)



>サリさん
あるあるw

開設→「みんな来てね♪」→放置

しかも閉鎖ではなく放置なのが常ですよね(´・ω・`)


>なんで誹謗中傷が主だってる場所にインターネット繋いで行こうと思うのかわかりませんねぇ。

今でこそ私もそう思いますけど、高校生の時はちょくちょく覗いてました;
1番の理由はそこに「情報」があるから、なんですよね。
無価値でくだらない情報なんですが、当時はそういう「裏情報を知ってる自分」に何とも言えぬ優越感を得てしまったり…(・ω・;)

>烈風さんの察知能力
ちょw凄いww
リアルタイム更新に立ち会ってたんだとしたら奇跡としか・・w



>みかんさん
「犬河」辞書登録完了致しました(´・ω・`)
和音には残念ながら犬河くんは居なかったです。
1文字だけでも当てはまる人が居ればネタになるかな、と思ったんですが「犬」も「河」も居ない。

【2007/11/18 18:05】URL | 庭球 #-[ 編集]

とりあえず遅刻しないで。怒られやしないかと今からはらはらなのですw

【2007/11/19 07:20】URL | とーふ #QJtj5sCI[ 編集]

>とーふさん
まだ何とか大丈夫です><
この調子で目指せ無遅刻無欠勤ですよ…っ!(当然

【2007/11/21 17:29】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/264-079b8b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

