スポンサーサイト



kokoronokotatu

3時。
色んな事を考えてる。
答えはでない。
眠れません。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今このブログのオンラインユーザー5人ってホント?
絶対このカウンターおかしい。

【2006/04/14 02:57】URL | 庭球 #-[ 編集]

バイトに関して。

私もガソリン給油量間違えたり、キャップ閉め忘れたり、洗車がへたくそで洗い残しがあったり、ボディを傷つけてしまったり、といろいろ失敗をしました。そのつど怒られ、涙する日もありました。何でこんなに頑張ってるのに認められないんだろう、って落ち込んだ日もありました。

誰もが苦しみ悩み、それで成長するのです。頑張ってるからこそ上司の方も今があるのです。

要領よく生きなくてもいいじゃない。

何回転んだっていいじゃない。

生き方に上下なんてない。自分がそれが正しいと思ったのなら胸張ればいい。それが庭球さんだけの生き方です。


一緒にがんばりまっしょいっ!

【2006/04/14 07:32】URL | 柿☆ピー #QJtj5sCI[ 編集]

私もまったく同じことで悩んでいたりします・・・
仕事のスピードが上がらない→焦る&勝手な重圧→失敗→凹む(今)
という感じです(何

しかも自分が怒られるのならまだしも、私に仕事を教えてくれた人まで「お前の教え方が悪いからだ」って上司に怒られて・・・|||orz

気持ちの切り替えも恐ろしく下手糞です。でも・・・やっぱり切り替えてやらなくてはいけないんでしょうね。
凹んでいてもお客様には関係ない話ですし、社員の人にも余計に心配かけるし・・・

バイトをしていてわかったのは、バイトと正社員では責任度が全く違うということ。
社会人になる前に失敗を経験しておいて良かった・・・と無理矢理考えてみます^^;

生き方については良くわかりません。だって私自身明らかに余計な力使いまくって生きてますからw
他の人が車だとしたら戦車ですね。面倒くさいことは嫌い!ひたすら突き進む!
そして燃料が尽きてぶっ倒れておりますw
・・・すいません意味不明です(殴

とにかく!生き方に言いも悪いもないのです!人の生き方を馬鹿にするやつが一番馬鹿なんです!
・・・と、ほざいておきます^^

そして、正宗さんの言葉に感動したのは言うまでもありません。

【2006/04/14 16:20】URL | こんごう #ULcW3TDI[ 編集]

ふと思うんですよ・・・

なんでこんなに羨ましいんだろう。
私にとって、庭球さん、正宗さん、こんごうさんのように、バイトをされているという事実自体がとても羨ましく感じます。

そして、その中で怒られるということもまた羨ましい。
結局は、みんな無い物をねだってるわけですよね。仕事が無い奴は仕事をねだり、学の無い奴は学をねだり、金が無い奴は金をねだり・・・足りないものが欲しいだけ。


かぎりなくニートに近い大学生です。
最近はそういう形で叱られる機会が無くなった・・・いや、思えば昔からそんな機会はほとんどなかったような。

だめだぁ、このままじゃダメな大人になりそう・・・
なんていうかこっちはこっちで泣きそうです(つω;` )

土俵に立ってみたいけど、そんな度胸も時間も無い。そもそも今年は無茶苦茶大変な年だったり・・・私って、大学生活を最悪の形で過ごしてるような。。。この2年間で、一体何をしたんだろうなあ。なーんにもしてないや。

【2006/04/14 19:01】URL | 白衆天 #rJ/63PzU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/27-882ff8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

