スポンサーサイト



最終兵器彼女読破

たった今「最終兵器彼女」を最後まで読み終わりました。
「これ読んで泣かない奴は人間じゃない」なんて聞いた事がある作品なのに涙を流す事なく最終巻まではいきました。



最終巻でボロボロ;;

なんだか・・・不思議な気分。



「幸せではないけど不幸せじゃない。正しくなんてないけど間違ってない。救いはないけど、記憶とその先だけはちゃんと、ある。
こんな物語が意味を持つ一時期が人にはきっとある。
たとえば5年経ったら誰かにとってこの本は意味を持たなくなるかもしれない。
そうしたらこの本を誰かに譲ってください。」



↑はあとがきの中の後半の一文(引用ではないです。記憶に頼りに書いて微妙に変わってます;)
あぁ、若い内に読んでおいて良かった。
もう3,4年経った後に読んでたら自分にとってのこの作品の意味が薄れていたに違いない、と確信してみていたりします。

それにしても最後の2冊読むのに・・・えーと・・・4時間かかってるorz
私は人一倍マンガを読むのが遅いのですが「最終兵器彼女」は後書きで作者本人も触れているように「情報量が少ない」ので同じページ、セリフを何回も何回も繰り返し読まないと理解できません。少なくとも私は。
テレビも携帯も全てシャットアウトして黙々と読んでました。
友人達に「なんでメール返すの遅かったん?」って聞かれたら堂々と「マンガ読んでたから」って言おう。と妙な決心を今しました。
あまり部屋にマンガは置きたくない(人にマンガのある部屋を見られたくない)私ですが、このマンガは目立つ棚に並べておこうと思います。
でも家じゃ読ませない。
もって帰ってもらって部屋で一人で読んでほしい。


ていうか正直このマンガの内容を理解できてません。
言葉では理解できるけど心で納得しながら読めてないというか・・。
あと何年か生きて、もっと色々な事を考えないと、それは難しそうです。


この作品が私にとって意味のないモノになる日が来るのか不安です。





【追記1】
今から友人が私のアパートに遊びに来るそうなので早速勧めてみます。



【追記2】
20000アクセス踏んだ方に絵のリクエストしてもらえたら嬉しいなぁ。
10000は 「誰かさん」 が踏み逃げしたからw(ボソボソ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

サイカノ祭り~(#゚∀゚)ノ゚+。+゚+。

 それとサイカノの最後の展開の意味は自分自身でじっくり考える事によって色々な風に捉えられるので凄いと思ってます。

 まあ、漫画の意味が完璧にわかったら『人生の匠』って呼ばれてもおかしくないと思います(`・ω・´)

それよりも読みきりでみた「最終兵器彼女 LOVE STORY ,KILLED」は結局本編と何の関係があるのかどうか理解出来ていません^^;
というか関係ないでしょうねw(*ノノ)

ってまだアニメ全巻見てない…(´Д`;)
アニメもけっこういい感じなんでオススメしておきます(´・ω・`)
でも、キャラのイメージ崩れたらいけないんですけどね…^^;
 興味があったら見てみてくださいね。

【2006/04/16 14:05】URL | アース #AB8YhUhw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/29-4b49b7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

