スポンサーサイト



おんらいんげーむ

漠然と考えてはいたんです。
新しいパソコンを買ったらオンラインゲームやってみようって。
だって98じゃ対応してるゲームが少なくて・・・;;
という訳でXPに乗り換えた今、勢いで突撃。
巷で噂(?)のラグナロクオンラインとからっきょうさんが面白いって言ってたミックスマスターとかアレコレ迷いましたが、ルキさんがブログで言ってたシールオンラインというやつに決定。
のめり込み過ぎない程度に抑えながら頑張ります。
あ、考えたら当たり前なんですけどオンラインゲームって外人の方もいらっしゃるんですね;;
いきなり「HI」って話しかけられて咄嗟に「I DONT SPEAK INGLISH」と対応。
ドーントの上?の方の点のキ-が分かりませんorz
相手から帰ってきた答えは「OKAY YHANK YOU」
通じた事がうれしくて何故か感動してました。


しかしアレです。回りに回ってる「あいつバトン」
今思えば誰かに回せばよかったかなぁ、と。
ちょっと自分への印象?とか興味あります;;
まぁ回せませんけどorz

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Seal Online!
早速プレイしたみたい…ですかね?
有料の時はほとんど外人さんは居なかったのですけど…やっぱ無料になって増えたのかな(´・ω・)
兎にも角にも、シィルツの世界を楽しんでくださいね、のめりこみ過ぎない程度にw

何か分からないことや質問とかアドバイスとか欲しいときは是非ご相談くださいね♪

んまぁ、のめりこみ過ぎなければ絶対に大丈夫。言えます。
楽しむことに距離を持っちゃダメ…カナ?

【2006/04/25 20:33】URL | 牙ruki-マせら #SJrrqsN.[ 編集]

アポストロフィですか。「'」のことですよね。「Don't」みたいな。
キーボードによって違うかもしれませんが、シフトキーを押しながら「7」キーを押したら出ますよ。

オンラインゲームは気をつけましょうね。いい意味でも悪い意味でも、抜け出せない魅力があります。いや、やったことないけど。むしろ私の場合、あえてプレイしないというか。


私の大学の某研究室では、「ネットゲーム禁止令」が出てるぐらいだったりします。でもま、上手に付き合えばとても有意義な時間になると思うんですがね。ゲームって、元々はみんなで楽しむものなわけですし。


ところであいつバトン、私がやりましょうか?(・∀・)
答えてもらうより答える方が好きだったりします。ま、もし答えることがあれば庭球さんにバトンをそのままお返ししますがw
バトンを貰った人に返す行為って、これもうなんかルールみたいになってますね。


ところで・・・・

イングリッシュのつづりは「English」ですよw
まあ、緊張してたら私も変なこと書きそうですが。気持ちはわからんでもないですね。

【2006/04/25 21:06】URL | 白衆天 #rJ/63PzU[ 編集]

OLGをやる余裕なんてありません=■●_
というかハンゲもメイポとかも結構レベル上げたのにずっとしてなかったら、なんかどうでもよくなってたりします^^;

でも、ハマっちゃえば終わりですがねw
自分は夏休み一日中やってたこともありますから…
 今思えば馬鹿だったと思ってます(*ノノ)


【一言】
偶にOLGで合う外人で狂ったような人を見かけます(´・ω・`)
その人が言ってる単語の意味を調べたら卑猥な意味でしたw

【2006/04/25 21:15】URL | アース #AB8YhUhw[ 編集]

●ルキさん
早速プレイしてきてレベル10になって職業どうしよっかな~な段階です。
僧侶になる。。。かなぁ。
外人さんはあれ以来見ないのでもしかしたら始めた瞬間に凄いレアな場面に出会ったのかもしれませんw
貴重な体験。。。♪(蹴り
分からない事とかあったらもう遠慮なく質問させてもらいm(ry

●白衆天さん
でた。。。割と簡単にorz
正直私も怖いんですよね。のめり込み過ぎないか。
今でさえ暇さえあればパソコン触ってる状態なのに、、、わざわざ暇を作ってまでもパソコンに触ろうとしないか心配です。
まぁ気をつけますが;;
バトンは答えてくれるのでしたら是非是非。。♪
あ、でも少し怖い(?)気も。。。;;
ソフトタッチでお願いしますね?(謎
リターンバッチコイですっ。
うん。そしてアレ。綴り間違いは外人さんに言った時も同じ間違いしてたと思います。
心から「あぁこの人英語話せないんだぁ」と思われた事でしょうね。。。;

●アースさん
ハンゲは分かりますがメイポ・・・・。ん~。
とりあえず勉強ガンバです。
ごめんなさい。楽ばっかの人生で本当にごめんなさい。
休み一日中は流石に気分が悪くなってくると思うので無理矢理にでも外出しますよ私は;;
>一言返し
そんな大人に構っちゃダメです

【2006/04/25 23:14】URL | 庭球 #-[ 編集]

このブログでの誤字なのか、実際の会話で本当に「INGLISH」と「YHANK YOU」が出たのかはわかりませんが、ウケましたww

オンラインゲームは、ボクのパソコンはXPですが、なぜかいつもインストールの最終段階でエラー、結局できない、というのばっかりなのでもうやりません;;

【2006/04/26 03:29】URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]

ラグナロクオンラインなら私もやってますねぇ
ジョブが多いのでどれにしようか悩むところがまた良いですし、
ボス狩り時の仲間との連係プレイとかとかも楽しいですね。

武器や防具に装着するカードや、
同じジョブでもステータスの振り方等で全然タイプが違ってきたりするのでかなり奥が深いです。

ちなみに私はエミュ鯖なので料金は一切かからないという(ry
通常のラグナロクオンラインは、
レベル98から99に上げるのに1年以上かかる超マゾ仕様なのでとても耐えられません><
エミュ鯖の経験値100倍仕様でも結構マゾく感じるくらいですからねw
大体200~400倍くらいがちょうど良いかなとw

とりあえず、改めてラグナロクオンラインに興味を持ったらメッセででも何でも声かけてくださいw
いつものメッセメンバーも何人かやってますんでw

【2006/04/26 07:43】URL | 鏡夜 #m6rSfWJ6[ 編集]

●サリさん
イングリッシュ(もはやカタカナ)の方は実際の会話で使ってしまったかと思います;;
サンキューは明らかにブログを書いてる途中で間違えましたorz
オンラインゲームはダウンロードとかインストールが面倒臭いしよく分からないので、結局できなかった時はイライラします;;・・・よね?(蹴

●鏡夜さん
鏡夜さんの「私」に違和感を感じた何故?(知らないよ

>いつものメッセメンバーも何人かやってますんでw

だかろこそ。。。
ラグナロクオンラインは面白そうと思ったのですが、みんなが楽しそうに集まってるところに「入れて~♪」って入っていけない人なので止めました(・ω・;
でも誘われたら喜んで付いて行く人なので気が向いた時は色々と宜しくお願いします(蹴
しかし経験値が調整できるんですかぁ。。。まぁ98から99に上がるまでに1年かかる設定じゃ嫌気が差すと思ったんでしょうね開発側もw

【2006/04/26 15:16】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/37-b457480c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

