スポンサーサイト



敬愛する絵師様について語ってみようと思い立ちました

という訳で「皆瀬瑠依」様について語ってみようかと思います。
あ、お願いだから立ち去らないでorz
えー皆瀬さんのサイトの方の更新が滞っていて毎日通っている私としては、とても残念な今日この頃。
GW中の更新を物凄く楽しみにしております。
あ、サイトサイト(ゴソゴソ
http://houka5.com/pendulum/

とりあえず聞け。
あのね。
ペイントBBSで描かれている訳ですよ。
うん。
フォトショとかペイントソフトとかじゃない訳ですよ。
・・・え、知ってました?orz
ぴくらぼさんで講師してるので熟読して真似しようとしてるんですがね。ムリ。
何年絵を描き続ければここまで上手になれるのかと。
この人の絵はゲームのパッケージとかに普通に使えるのでは?と思うのは私だけでしょうか。
まぁ、こんな人の絵ばっか見てたら目標設定が高すぎて絵を描く事が楽しくなくなる時が何度かある訳で。




ねぇ?(何




ペンタブ買って「やっと講座に書かれてた描き方ができるー♪」なんて浮かれてた私ですが・・・やり方が分かっててもムリ。
道具が同じでもムリ。
根本的に性質が違うのかなぁ、と思う。
私に皆瀬さんの技は盗めないようです。相性が悪いのかなぁ。。。
皆瀬さんが強化系だとしたら私は具現化系って事ですねぇ(分かりにくい例えだ
という訳で自分にあった描き方を追求しようと思った今日(こんにち)でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ほおほお、ペイントBBSだったのですか・・・・・・!!!!!!・・・・・・orz
前々からちょこちょこ覗かせていただいてはいたのですが・・・「弘法筆を選ばず」とはこういうことを言うのでしょうか(何
とにかく「上手い」の一言で簡単に済ませるには無礼・非礼も甚だしいレベルであるということは間違いないということは理解できます。
・・・ん?なんか日本語がおかしいような・・・(コラ

でもなあ・・・庭球さんにしろ、某パワプロサイトにいらっしゃった絵師の方々にしろ、「上手くなろう」とするその精神が凄いと思います。

たとえ趣味の分野であっても「努力」が嫌いな私は、どうしても「楽しさ>上手くなろうという努力」になるわけでして・・・
だからプラモもパワプロも絵も全部中途半端なんだろうなあ・・・
(まあ絵に関しては底辺レベルも甚だしいのですがw)
いやダメだ。せめてプラモくらいもうちょい綺麗に色を塗ろう。せっかく筆も塗料もあるんだから。


庭球さんも自分の絵の分野を頑張って開拓してくださいね(`・ω・´)

(なんだこの支離滅裂な文章は・・・orz)

【2006/05/03 11:23】URL | こんごう #ULcW3TDI[ 編集]

皆瀬さんの絵は本当に素晴らすぎますよね^^;
筆を選ばずっていうか、BBSの独特な色合いがスキみたいです。
「しぃ」や「しぃPRO」は比較的最近できたペインターなのでお絵かきを数年前からやってらっしゃる方には未だにBBS愛好家さんが多いみたいです。
・・・多分。

上手くなろうとする精神が凄いっていうか。。。まぁ他の皆さんは凄いと思いますが。
私の場合は「上手く描く=楽しい」な訳で。
だから楽しく描こうとすると必然的に上手くなろうとしてしまうんですよね。
悪い事ではないと思うんですが純粋にお絵かきを楽しめる事が少ないという決定的な短所持ちです;;

とりあえずこんごうさんはプラモデルより先に「.hack」頑張りましょう♪

【2006/05/05 03:30】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/44-8a7fe892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

