スポンサーサイト



早寝早起き

前にも一度あったようなタイトルですが気にしない。
昨日は久しぶり(?)に宮崎に帰ってきた友達と遊んだりバイトに行ったり実家に帰ったりして疲れたのか、珍しく1時には寝てました。

・・・メッセとかエチャとかやってると寝オチする確立が90%を超えるのはいい加減どうにかした方が良いと思います。

んで朝は5時に目が覚めたんですよ。
寝ようとしても寝れずに仕方なく朝風呂入ったりご飯しかけたりしたんですが、それでも時間が余ってしまったのでブログでも更新してみようかな、と。


時間がある(早起きした所為で)と無駄な事を延々と考えてしまう自分がいます。
前々から思っていた事なんですが改めて思ったので文章に書き表してみよう。


ロードオブメジャー 「雑走」
例えば暗い部屋で1人 声を潜め 悔しさ噛みしめ
何を探し(信じ)歩いてるのか 見失いは それでも生きてきた
雨は涙を隠すけれど そんな事じゃ心晴れなくて
いつか こんな自分の 姿(弱さ)思い出して 笑い飛ばせたら


B-DASH  「平和島」
近頃の僕は 暗く狭い部屋の 冷たい壁に張り付いて ブラウン管しか見えない
1人ぼっちが寂しくて 家で泣いた夜の 涙はちょっと辛すぎて
曇った空に染み付いた




懐かしいと思う方もいる・・・かな?
確か私が中2くらいの頃の曲。
なんていうか・・・似てますよね?
発売されてけっこうな時間が経ってて、そんなにショッチュウ聴いてる訳でもないのにソコソコ歌詞を覚えてるのです。
因みに()内の歌詞は自分の中で勝手に改変されてた部分。やっぱり少しは忘れてやがるorz
とにかくどちらも「孤独」みたいなモノを現してる歌詞であって、そういう歌詞がヒドク心に突き刺さったか何か知らないけど鮮明に覚えてる訳で。
「自分は孤独なんだ」ってナルってた時代もあったなぁ、なんて思ってました(つい最近までそうだったクセに;

そういえばガガガSPに出会ったのは中3年くらいだったような。
中2くらいの時に「孤独」っぽい曲を聴いて共感する事で現実から目を背けたり逃げたりしようとしてたのかなぁ。
んで中3でガガガSPを聴いて「どうせなら中途半端に生きてやろう」とか「無責任に、自分勝手に生きてやろう」とかの歌詞に衝撃を受けてスキになったのかなぁ。

さらに高校に入ってBUMP OF CHICKENを好きになって。。。(やっぱり「孤独」を意識したような歌詞が多いアーティストですよね)
そして今はSOPHIAが好きになりつつ。。。
どうやら私と「孤独」は切っても切れない縁らしいです。って事で。

音楽って私にとっては「癒し」とかそういう+の意味より「逃げ」とか「救い」とかのどちらかといえば-の要素の方が大きい気がします。
あ、落ち込んでる時のガガガSPは明らかに+の影響を与えてくれます、そういえば。


・・・ここまで書いておいてカッコ良く纏め切れないのが私クオリティでしょうか。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

何故か宮崎という言葉が真っ先に目に付いて、「ゲド戦記」が頭を過ぎりました(*ノノ)


と、庭球さんは孤独な感じの曲が好きですか..φ(。・ω・。 )
全く自分とはタイプが違う気が多少します=w=;

とりあえず現実逃避は今までしたことないもんで…(;´▽`A``
何か問題があればその問題に直向に取り組んで解決しようと努力するタイプです。

だからロックとヒップホップを聴くんです(関係無



とりあえずバンプのSailing Dayをリピートで100回聴いて頭をリセットしてください(`・ω・´)

【2006/05/08 22:35】URL | アース #AB8YhUhw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/47-d13dccc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

