スポンサーサイト



あいわなびそびゅてぃふぉー

大学に入ると色々な地方の人達がくるから面白いです。
以前香川から来た友達に「ハヤテのごとく」を勧められたんですよ。
私は知らないフリして一巻から読みましたけどorz
んで今日ウチに来たんですけど「涼宮ハルヒの憂鬱」を持ってきてたんですよ。
その人が私の目の前で読んだんですが読み終わって「微妙だな・・・」って言ったんですよ。
ちょっと気になっていた作品だったので目の前で「面白い」って言ってたら「じゃぁちょっと読ましてみて?」って言えるんですけど「微妙」って言ってるのに「読ませて」って言うのは何か変じゃないですか。
そこで私は

「それオープニングテーマがジャンヌダルク抜いたやつじゃね?ちょっと読ませて?」

いや、だからどうって訳じゃないですけど、ここまで自分が「世間一般的な視線で見たらオタクな奴」なのを隠そうとする奴も珍しいなぁ、とか思ったので言ってみました;;
何も考えずに自分を曝け出せたらいいのになぁ。。。


と、その友達と一緒に何人か友達がウチに来たんですがスマブラDX難しいですね;;
64のなら自信満々に「自分は強い」って言えるくらいやり込んだんですけどボコボコにされましたorz
今帰ったんですけど「持って帰るのが面倒臭い」って言って本体ごと置いていってくれたので必死に修行しますっ!
やっぱり使うのはピカチュウ♪
シークとロイは普通にキャラ自体が強い気がするので何となく使いたくないです。。。いや実際には分かりませんけど;;
誰か詳しい人ノウハウを教えてくださいorz
とにかく今から練習だっ!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

地元じゃ負け知らずな私が来ましたよ。

強キャラ使いたくないってのはわからなくもないですねw
スマデラはまぁキャラ差そんなにないので意外と誰使ってもいけますよw

シーク、ロイ、マルス、リンク、ファルコ、あたりが強キャラと思いますw

【2006/06/16 06:17】URL | Sail #jDTKJIrI[ 編集]

プリン党の私が来ましたよ。
いや、食べるプリンじゃなくて、「ねむる」とか「うたう」のプリン(わかりにくい

ノウハウ?そんなのうたってねむるだけです!(私に答えさせたのが間違い


>何も考えずに自分を曝け出せたらいいのになぁ

これ難しいですよねぇ。
私も実を言うと、大学の1年の頃は全然さらけ出せてませんでした。
でも1年の終わりぐらいからかなあ・・・「なんかもういいや」みたいな、全てを諦めたようなw


ていうか、自分を隠して得られるものと、さらけ出して得られるものに大差を感じなくなったんですね。

どの道を進んだって同意してくれる仲間はいるし、非難する人間だっている。嫌われもするだろうし、好かれもする。全ての人間に嫌われることだって、全ての人間に好かれることだって、どちらも絶対にありえないはず。
そうして理解したとき、私はいつの間にか自分にとって息苦しくない道を選んでました。


胸の苦しみとか、心の痛みとか、出そうと思っても出ない声とか、表に出せない感情とか。

そういった悩みが全部なくなったら、真の意味で気持ち良いことだと思うんですよ。



思った言葉を声に出して、その声を誰かが理解してくれたら、それに勝る至福なんて無いんじゃないですかね。

無論、そうで無い道にも楽しい道が広がっていると思います。苦しいことも悲しいことも、どこに行ったってあるもの。
全てはそれぞれが思うように決めるしかないんですね。そうやって選んだ結果なら、どんなことがあっても楽しくやれるはず。

【2006/06/16 16:41】URL | 白衆天 #rJ/63PzU[ 編集]

スマブラDXの使用キャラはアイスクライマーでSailさんにボコボコにやられちゃった橘です☆
難しいですよねぇ。しかもDXに限っては画面がごちゃごちゃしすぎて目がついていけません。
是非お手合わせしてみたいモノです・・!
夏まで待ってくだs(ry

庭球さんの気持ちはよくわかります。
つい最近まで私もそうでしたから。
何か環境が変わってからか開き直りオタ路線を現在進行中です☆(蹴
白衆天さんと同様、もうこの際どうでもいいという感じになり現在に至ります。
でも隠し通すのも辛いですよね;;
割と私の身の回りに隠れオタが多かったのがよかったのかもorz

文がまとまってませんねorz

【2006/06/16 21:21】URL | 橘みかん #Yr7egJNM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/74-baa1bb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

