スポンサーサイト



にゅーにゅーにゅー

シールオンラインというネットゲームで、とあるギルドに所属してるんですが久しぶりにギルドの掲示板覗いたら何か揉めてたんですよ。
んで人が辞めるとか辞めないとかいう話にまでなってて。。。;;
今覗いたら、なんとかホトボリが冷めてたみたいですがお陰様でバイトに集中できませんでした(人のせい

・・・や、決して仕事でミスした訳では・・・ありますorz

そんなどうでも良い話に路線変更する訳もなく話は続きまして、何というか色々と議論してる掲示板を見てパワスクを連想したんですけど;;
議論で色々と「憎しみ」みたいなのができるのは嫌いですけど議論自体は嫌いじゃないんですよね。
意見と意見のぶつかり合いって何か・・・良くないですかね。
あ、片方が感情・私情まるだしの議論は見ててイライラ(?)しますけど;;
でも議論で感情・私情を抑えるのって難しいですよねぇ。
知らず知らずの内に本来の議題みたいなのとは関係のない事を書いてたりして・・・。
なんか面倒臭いので終わります;;


タイトル・・・どこまでいくかなぁ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

バイトに行く度にミスをする人間登場!(殴

>議論自体は嫌いじゃないんですよね。
ですねえ。私も議論自体は好きです。新たな知識の習得にもなりますし、熱いこと自体結構好きですから。

でも私情丸出しの議論は嫌いです。といいますかそうなると大体罵り合いになって、やっている立場であればもちろん、見ているこっちも不快な気持ちになりますからね。

結局相手を認めることが大事なんだと思います。自分と真逆の意見でも、その意見に達したそれなりの経緯や理由がありますから。
相手に屈するというわけではないですよ。ただ一定の理解を示すことは必要だと思います。


あ、あと全然関係ない話なんですがいいですか?
今うちの学食で「九州・沖縄フェア」をやっていて、宮崎代表が「宮崎チキン南蛮」と「日向鶏竜田揚げ」なんですけど、宮崎って鶏が有名なんでしょうか?
私としては宮崎代表としてチーズまんじゅうが食べてみたかったのですが…(´・ω・)

【2006/06/21 13:10】URL | 烈風(こんごう) #ULcW3TDI[ 編集]

ミス仲間発見♪(蹴
ですよね。議論は見ているだけで新しい知識とか考え方に触れられますし。
感情さえ抑えればかなり有意義な情報収集になると思います。
議論に負けるっていうのは相手に屈するとか負けるとかではなく、自分とは違った考え方を認める、自分の小ささを知る事なので良い事だとも思います。

Σ九州・沖縄フェアっ!?
宮崎ではないですけど九州の中の日向の地鶏はけっこうコッチでは有名ですよ^^
私の親もわざわざ車で何時間かかけて晩御飯の地鶏を買いにいく程でした。
チーズ饅頭は美味しいですよっ。
ただ「宮崎といえば?」と言われてパッとは浮かびませんが;;
チキン南蛮を食べましょう♪

【2006/06/21 18:43】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/79-54b7cb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

