スポンサーサイト



久しぶりに庭球らしくテニス関連な記事

宮崎県のシーガイアといったら全盛期は外国からもかなりのお客さんがくる観光名所でした。
シーガイアとは大きなドーム型の屋内プール。
入場したら海を模した巨大なプールが一望。波の動きを人工的に作り出しているのでサーフィンなんかもできちゃいます。
そして両サイドには様々なアトラクション。
もうね。他の県でもかなり有名だと思ってたんですよ。
そしたらけっこう知られてないんですね。。。
別にシーガイアについて演説したい訳でもないです。本題へ。
シーガイアが所有している24面テニスコートで女子プロテニスの大会が開かれました。
4年前にはシャラポワ選手も出場していたそうな。
予選の観戦はタダ。
準決勝、決勝は有料。
先週あった予選を見に行くつもりだったのですが天気予報が雨だったので前日に皆に「中止」というメールを送りました。
くそう。晴れやがって。天気予報ここ一週間くらいずっと外れてる気がする。
そんな話は置いといて、いろいろあって今日あった準決勝のチケットがタダで入手できたので観戦してきました。


・・・・・。


女子とはいえ。
世界ランク下位選手達の大会とはいえ。
・・・凄い。
物凄くテニスがしたくなりました。
ていうかあっつい;;;;;
熱すぎて準決勝第一戦だけ見て帰ってきてしまいました;;
ジュース代とアイス代がバカにできない額にorz
このままでは財布の中身とカロリー取得量がピンチ。そんな訳もあって
帰宅。



帰ってきて、さぁ!パワプロやるぞ♪と思いましたが何だかモチベーションが上がらない。。。
おかしぃなぁ。12でさえ発売されて1ヶ月くらいは狂ったようにやってたのに。
でもやりますよ。13。
今までいなかったアレンジチームで対決できるライバル2人の存在が大きいのだと思います。
十字キー操作が不利になってるみたいなので13でならバカみたいに強いミズキ君に勝てそうですし。
ミット移動を極限まで引っ張って動かすテクが役に立たなくなったのも大きい。
ようし。選手育成がんばります。
そろそろテスト1、テスト2、テスト3といった名前で育成するのを止めます。


続きはサクセスEDネタバレ感想


~追記~
サクセスのEDを見ました。発生条件が全く分かりません(´・ω・)
カッコイイというよりは心が温かくなるようなエンディングでしたねぇ。
「各キャラの幼少時代と今」という感じなのかな。
聖のボールでお手玉が可愛い♪
大量の生徒会関係の書類と「立つ鳥跡を濁さず byみずき」の貼り紙の中でヤル気なさげな聖も可愛かったですw
久遠のやつは友沢との出会い・帝王のキャプテンとして。みたいな。
風に髪がなびいている久遠が物凄くカッコよかったです。背景の犬河もカッコ良かった。というかあの画像が良い。壁紙かなんかに欲しいな。
あとは・・・みずきの幼少時代の車の中から野球少年を見る姿に少し胸うたれました。
あっ。読書にふける幼少の東條も良かった!
そしてラストに出てきた主人公のやつの現在の画像も友沢世代全員集合みたいな感じでカッコ良かったな。あ、猪狩とかもいたのかも。見てない;;

・・・パワプロをやる度にパワ絵が描きたくなる。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/95-bf0a2371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

