スポンサーサイト



「パワ離れ」な1日

1人選手を作ったらすぐに次の選手を育成する気になりません。
そして今日はパワプロをやっておりません。
や、飽きたのではなく。
朝から街での買い物(6時間)に付き合わされてそのまま直接バイトに行って帰ってきたら「.hackのラストダンジョンがクリアできないー>_<」との事で今から私に救いの手を求めるべく来てしまうらしいのです。
なのでこうして急いでブログをカタカタしてるんです。


はいっ!
街の洋服のお店で、見た服を畳んでいたら中学3年か高校1年くらいの子に「店員さんですか?」と聞かれました。
目撃した友達は笑っていましたけれど本人は物凄く嬉しかったりします。


はいっ!
ブレイブストーリーの主題歌はミスチルが歌っているのだと思っていました。
CMで流れてる「辛い時~辛いと言えたらいいのにな~あっあ~♪」の部分だけを聴いてて。
カウントダウンTVにアクアタイムズが出てて「どっかで聴いた曲だな」と思ったらブレイブストーリーの主題歌でした。
いや、サビの声・歌い方が桜井さんに本当に似てません?きっとそう思うのは私だけじゃないはず。
曲名は「決意の朝に」ですね。携帯でダウンロードしたら予想以上にハマってしまいました。




今から来る友達が「もうご飯たべた?」と聞いてきましたので「食べてない。てか食べないかも。買ったのに。」と送りましたら「じゃ買ったのを食べさせてw」ときました。
返信は「白ご飯の供給が条件です。半分冗談、本文本気でお願いします」。
お米が無い訳ではないのだけれど炊くのが面倒臭い。



↓どう見ても夢見すぎな追記↓


13で猪狩守が犬(ガンダー)に
「お前も僕と同じ(孤独)なんだな。強く生きろよ」
と言うのを主人公と矢部くんが目撃するイベントがあるのですが、これは元々パワプロ5であったイベントのリメイクVerみたいな感じなのですよ。
パワプロ5は好きですけど6が発売して以降はやった事ないのですよ。
新しいシリーズが出たら昔のはヤル気が起きないのですよ。
つまり何年も昔のイベントなのに好きすぎて好きすぎて未だに鮮明に覚えてる訳ですよ。
そしてパワスク絵板がまだ活動していた時にそのイベントをネタにした絵を描いたのですよ。
さて、ここから「夢見すぎな少年モード」に入りますよ。
今更パワプロ13でこのイベントが復活するのは何か不自然だと思うんですよ。
・・・ゲームを作る人ってやっぱり自分達が作ったゲームの攻略サイトや交流サイトを閲覧する事があると思うのですよ。
・・・・・ここまで言えば分かるよね。そう。

自分が描いた絵を見てパワプロスタッフさんがこのイベントをリメイクして13に入れてくれたのではないか

と僅かながら思ってしまいました。思ってしまっています。
真相は分からないのでそういう事にしておきます。
夢があっていいじゃんヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

え!?5にそんなイベントがありましたっけ!?
どうやら私のところでは起こっていなかったらしいです・・・そんな・・・orz

といいますかそれ以上にびっくりです。
なぜかといいますと・・・庭球さんはパワプロ2001(PS版)をご存知でしょうか?

そこで猪狩守に関するこんなイベントがあったんです。

守「ちょっとのランニングのつもりがこんな所まで来てしまったな・・・」
犬「クーン、クーン。」
守「おや、お前野良犬かい?よしよし可愛いな。ここにクッキーがある。さあお食べ。・・・お前も一人ぼっちなんだなあ。僕と一緒だな。お金持ちでエリート。そのせいか誰も寄り付かない。時々寂しくなることがあるのさ。」さ・・・」
犬「クーン。」
守「ハハハ、犬に慰められちゃ猪狩守もおしまいだな。じゃあな。お前も強く生きろよ。」
犬「ワオーン!」

・・・全く同じ気がするのは私だけでしょうか。
いや、正直庭球さんのあの絵も「2001」を元にしたんだと(ry
いずれにせよ。相当人気のあるイベントであることは間違いなさそうですね・・・

【2006/07/17 22:48】URL | 烈風 #ULcW3TDI[ 編集]

>ブレイブストーリーの主題歌はミスチルが歌っているのだと思っていました。
良かったそう思ってたのは僕だけじゃなかったんだ・・・。
>お米が無い訳ではないのだけれど炊くのが面倒臭い。
良かったそう考えてるのは僕だけじゃ(ry

自分も猪狩の犬イベントはパワプロ2001でみた気がします。

【2006/07/18 01:56】URL | ジュード #nl1TdkQo[ 編集]

こんばんわ。
「基本的に何もかも否定する男」のニアッピンがやって参りました。(ぁ

でも13のあのイベントは何が意図かわからないのでそうかもしれませんね(・∀・)
よし!
KONAMIに聞いてみよう!(ヤメイ

ちなみに過去のどの作品でこのイベントがあったかは知りません。
パワプロは
6(N64)
2000(N64)
9・10・11(GC)
12・13(PS2)
しかやっておりませんので。

【2006/07/18 18:44】URL | ニアッピン #Pt9kpRDk[ 編集]

>こんごうさん
うっ;;
「5にそんなイベントありましたっけ」とか「2001であったような・・」とか言われたら自信がなくなってきました(汗
PSのパワプロはサクセスロードというモード(?)の主人公が話さなくて、ストーリーが病気の妹「渚」関連のものしかやった事がありません。
これが2001かな?
だとしたらもしかしたら2001の記憶かも;;



>ジュードさん
やっぱりサビの部分はミスチルと似てますよね♪
やっぱりお米を炊くのは面倒くさいですよね♪
やっぱり犬イベントは2001ですかね♪
・・・orz


>ニアッピンさん
もうズタズタなので否定しないで(´・ω・`)
と思ったら元気づけてくれるんですね。
どうもです(>ヮ<)ノ
因みに私のパワプロ暦は5から7以外の全て。
PSの何か1つ。
をやっております。

【2006/07/18 21:12】URL | 庭球 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kokoronokotatu.blog45.fc2.com/tb.php/98-22994dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

